サイト内 移動
NEW ENTRIES
Search Box
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>


2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Status
現在: ゲストモード
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
ぶろぐん

時代遅れトップ批評(3) ゆるいには意味がある
 世間一般に知らせたのは関連商品の巨額売上が発表された「くまモン」であることは確か。世間の認知度が上がったことで“男のくせに”と後ろ指をさされにくくなった。もう10年くらい前だけど名古屋でキャラクターと絡んでいるところを放送されちゃって、現地にも知り合いが多かっただけに色々言われましたが今なら何の問題もない。

 早くから ご当地キャラ を作っていた自治体もあるが、たぶん移動が面倒ってことで東京で開催される観光展で見ることがなかったのだろう。「ひこにゃん」権利の一悶着をマスコミが取り上げることで知名度が上がり東京でもちらほらと見るようになって、くまモンの件が激増のきっかけを作ったことは言うまでもない。

それでも なぜ必要なのか...

続き▽
| emisaki | 2016-09-18 Sun 21:57 | comments (0) | 大衆媒体::新聞 雑誌 紙媒体 |