サイト内 移動
NEW ENTRIES
Search Box
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>


2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
CATEGORIES
ARCHIVES
Status
現在: ゲストモード
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
ぶろぐん

真似事と誤訳
出かけられないのでテレビ見るから、そっちの問題点ばかり見えてくる。

 ケーブルTVのどこかのチャンネルで昔の日本の特撮映画をやってて、すごく若い森田健作や真田広之が映ってたから見ると全体じゃないものの随所に時期が重なるスターウォーズのパクリで情けなくなってきた。さよならジュピターにしても悲劇的な内容だと感じた。アニメーションを除き今も昔も日本は宇宙もののSF映画を作る才能がない。
 上記の共通点はすぐに見つかり原作者だったが、日本で有名作家だとしても表に出て私が知ってる映画でパクリが目立ちすぎだ。スターウォーズにおけるC-3PO、R2-D2などと異なり到底オマージュなどという言葉では片付けられないから4、50年前の話だったとしても同じ日本人として恥ずかしくなる...

続き▽
| emisaki | 2017-04-22 Sat 23:09 | comments (0) | 大衆媒体::テレビ・映像 |