サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログの検索
カレンダー
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2025 - 10  >>


2025 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

法律も知らぬ間抜け記事多し こたつ記事なら道路交通法くらい読め
 反則金ではなく人間のクズというレッテルを貼って生活上の不利益になる懲罰制度導入を。心から悔い改めれば徐々に戻してやればよい。そして根っから悪党の罰則が軽すぎる。

 未だに傘を自転車に取り付ける器具の使用が違反かどうか判らないなんて間抜け記事がある。もちろん大手出版社ではなくネットの三流以下な記事だから怒ってる。そんな記事ではYahooニュースのコメント欄の無知なくせに書くガキと同レベルで社会迷惑である。

昔から指摘されてるのに守らない奴らが世界から賞賛される日本人だなんて大笑い。

→ 産経新聞 > 「さすべえ大丈夫?」問い合わせ相次ぐ…大阪だけの特異現象、自転車運転で厳罰化1カ月で 大阪府警は「使用控えて」

 こちらは2015年7月8日の新聞記事なんだが、都市ながら道徳の欠如した自己中の巣窟である関西人には道路交通法も無視され、間抜けな警察だけに取り締まりを行った話も聞かなかったから2024年11月放送のNHK「ブラタモリ 東海道“五十七次”の旅」に何人もの器具使用な傘さしチャリカス(クズな自転車運転手の意味)が映っていた。

 関西万博開催の体裁から取り締まりを行ったように違法駐輪の取り締まりは東京より30~40年遅れている。違法駐輪しておきながら撤去され返して貰う費用にブツクサ抜かす民度の低さ。

 記事に書かれているが、道路交通法にて器具固定で片手運転にならずとも積載装置から右15cm、左15cmしかはみ出しは認められておらず、高さ制限は2mとなっている。また、傘を広げても利用においては風圧によって真っ当な走行ができなくなるため「安全運転義務」の違反も加わる。

 言わなくても真っ当な人なら危険だと解ってやることがないが民度が低い自己中どもは悪行を認める気がない。だから自動車で危険行為したくせに警笛を鳴らした相手に噛み付く基地外がいる。

続きを読む ≫


【潜在意識下に植え付けられるからこそマスメディアは違法行為をしてはならない】

 何年か前にBS日テレの自転車番組が伊豆を走るため見たら貨物積載の違法行為があって指摘投稿したことがあるが、積載装置から15cmどころかもっと飛び出しており、もし飛び出しが制限内だったとしても長さが60cmを越えてることを映ってた商品(折りたたみ式カヌー)を調べることで確認でき違法行為が確定した。

 ドぎつい指摘「自転車運転手は100%犯罪者(警察官も含む)、必ず何か違反」を頭に刻み込め!歩道を走る権利も生じない状況でノロノロ運転(徐行)の義務も無視する野蛮人を真っ先に始末したい。



【今まで犯罪(赤切符)が面倒で野放し、2025年4月から反則金の青切符で好転するのか?】

急に人殺しが誕生することはまずない。凶悪化には段階を踏む。落ちた奴らの将来なんて不要。

 交通手段なら、自転車 → バイク → 自動車へと脅威が増す。「若気の至り」ではなく「三つ子の魂百まで」であり一生涯の運転免許の取得禁止罰則が必須。自転車も免許制が必要。

ノーヘル“3人乗り”バイクが駐車場から飛び出し…「音楽ガンガンかけノリノリで…」蛇行運転から危険な“箱乗り”も 2025年9月19日放送
オートバイやバイクで暴走行為などの疑い男子高校生2人逮捕【熊本】 2025年9月19日放送
あわや事故の“無謀運転” 赤信号無視するロードバイク2人組 “ウィリー走行”の自転車が死角から出現 2025年9月18日放送
堂々と歩道を走るバイクに“ノーヘルバイク”など和歌山で危険走行に連続遭遇 愛知では車が来て右折できず“歩道侵入” 2025年9月17日放送

こうした基地外を誕生させる劣悪社会環境と認識せず賛美するテレビ番組にも呆れる。

 正しくは社会なんて無いからこそ御山の大将という魔物が誕生し、交通違反のみならず、自己中育ちだとも気づけず社会を知ったふうな大口を叩き大都会に出てきて政治家に打って出るし、大衆の中も異常なのがいるから地方ほど迷惑系YouTuberまで何人も議員に当選させてた。

 社会迷惑な奴のみならず、犯罪行為から議員免職ののち逮捕、有罪確定、執行猶予期間中であるのに相変わらず狂った投稿をして懲りてないよう異常度が強いほど更生など有り得ない。

 狂ってしまった人間が誠に更生はしない。ヤク中と同じで死ぬまで異常性を押し殺す以外にない。軽微な罪じゃない事に希望があると考えるから新たな被害者を出す。

自転車には免許がないが、自動車の免許なら剥奪できるのに、なぜやらない?
「俺たちはクズどもに殺されるかもしれない義務を負ってるのか!?」ってブチ切れた。

 交通違反も犯罪の一種であるため「社会性の欠如」の表現だけに尽きる。飲酒運転やあおり運転など故意にしか行えない事件は交通事故、交通違反ではなく刑事事件で更なる厳罰化の必要がある。

 被害者をないがしろにして社会悪である少数の犯罪者まで生かす必要がどこにあるのか? 人を襲う熊を撃ち殺すことを批判する気は毛頭ないが、もっと凶悪な人間が守られるのが狂ってる。

地球から見たらホモサピエンスなる生物こそ駆除対象。



 よくテレビに出てくる道路交通法に詳しいと称する爺さん弁護士も道路交通法を読んでるのか疑問になった。危険を避ける運転をしていた自動車を後ろから煽ってセンターラインがオレンジ実線(はみ出し禁止)であるのに危険な追い越しを行ったため警笛(クラクション)を鳴らしたら路上に停車させ、今まであおり運転事件で見てきた基地外どもと同じ典型的だが降りてきて「遅いんだよ」と怒鳴り込む糞野郎だった。危険に対して警笛を慣らしたのは不適正だったなんて言いやがる。

2 「車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない
出典:道路交通法 第54条

あの弁護士はいつも犯罪者に甘いことばかり言う。罪人側の弁護士ですか?



 何十年も1億人の違法行為を野放しにしてきた件、どこまで改善できるだろうか?放置され育ったクズどもが自動車の免許を取り、あおり運転やら飲酒運転など鬼畜と化してきたのだから成功したら相当な改善を見るだろう。上記に書いたよう重罰化と厳密な免許制度が必須。

以前から書いてるが運転免許証は許可であり権利ではないため悪党に与える必要なし。

 警察組織が近代になって狂ったのは過去にしていたガキの頃にする悪さを徹底的に潰しておかないから不良の果てに凶悪化した。自転車で子供を取り締まらないのは馬鹿に間抜けだ。

 小学高学年、中学生なら十分に理解でき、2025年4月から導入の青切符取り締まりで対象が16歳以上ではクソガキが出来上がっており手遅れである。幼児からの教育が必須。



【集団生活能力が欠如した奴ほど己の無秩序を正当化しやがる】

 小さな頃は他人からも怒られて真っ当になってきたと思う。だが今の東京だと「カッペの子はカッペ」と認識せず東京生まれで自分は都会人だと勘違いも甚だしく、不道徳行為にて他人を叱れば一方的に危ない人だと決めつけてくるのが他人から叱られたこともない排他的思想な自己中育ち、集団生活能力が欠如してる証拠である。

 有名な台詞を思い出した。機動戦士ガンダムのブライトさんとアムロレイ、「二度もぶった 親父からもぶたれたことないのに」。虐待じゃなく躾けができないのは45年前には始まっていたか。あの事態でのアムロはぶたれて当然だった。でもブライトさんて19歳だっけ?今は30歳でもクチだけいっちょ前なガキだらけだもんね。

 かつて躾けできず異常化で取り上げたのが金属バット事件だった。今ならモンスターチルドレンと呼ぶべき化け物を育てもモンスターペアレントには気づけない。先には学級崩壊なる事件にまで転落。



【地域性の例 上方と江戸の性格は似ていると思うが決定的な違いがある】

 社会として他人に関わるのは大阪も江戸っ子も同じだと思う。大阪は土着性が強いため残ってるが東京は江戸の流れが関東大震災や東京大空襲、近代では一極集中に伴う地上げ、立ち退きなどによって散り散りになり神田とて江戸社会は崩壊した。

 以前に ゆりかもめ(新都市交通)車内で隣にいた人達の会話で「ガンダム像なくなった?」が聞こえたから「あるよ」って教えたのはその人達が関西弁だったから。そこは名古屋より前には大阪を中心とした関西へ行くことが多く関西人を知ってたから。そうじゃなかったら他人のくせに話しかけてきた変な奴だと思われるから通常は聞こえて間違った方向へ進もうが無視する。

 別件だが、関西で選挙活動だろうとヤジ飛ばすのはごく普通のことだと感じてるが、それが他の地域でやると選挙妨害だなんて取り囲まれて摘まみ出されたり最悪は捕まってしまったり違いすぎる。だから反勢力は書かれたのを掲げるのだが妨害すること事態がクソ。ヤジに関してもチャチャ入れられたくらい対応できない奴に政治家は無理。

、大きな違いは関西では自己中の大集団となったが、江戸庶民の密集度から自己中の中から必然的に集団生活での道徳を得たことだと思う。

 大阪も京都も歴史が長いヅラして自己中だらけのため、京都では自分の品格を保つだけで実は嫌味な言い方が誕生したし、いけず石が必要な理由が示しているよう不道徳行為が多い。

 東京は戦後の集団就職による大量移民で道徳は破壊され、祖先から社会未経験の我が物顔した連中が真っ当ヅラして都会の秩序を次々と壊しまくってきた。

 江戸っ子の親族により集団生活の教育を受けた私なりに変遷を見てきた感じだと第二次ベビーブームに年270万人誕生から70万人へ減った現代のほうが全体的に悪化してると感じている。

 昭和には暴走族が多くて対立で抗争なんて起きてた突出したクズがいたが、戦後に都会に出てきた世間知らずな親から生まれた孫の世代となれば勘違いも甚だしく、そこに新たな第一世代の世間知らずも大量に移住してきて社会全体の道徳水準が落ちてるため己の悪さを認識できていないから昔のほうが酷いなんて無理解もいいところ。

よく使う『肥溜めの中のウンコは自分が臭いとも思ってない』よう民度が低い奴には気づけない。

 改めて世間に問いたいが、なぜ自分が真っ当だなんて思えるのか? こう指摘する私は自分を真っ当だなんて思っておらず日々精進だが、それ以上に世間は酷すぎるから怒ってる。自分が真っ当だなんて思ってしまったら気づきもせずに落ちぶれるしかないのだ。

 道の歩き方や列の並び方も知らないくせに出来てると勘違いし、公共交通の利用法など集団生活能力において劣ってるのをこちらから見れば日本人の多くも外国人も大差ないから小便のくせに大便が臭いと批判するなと書いてきた。

 事故の人数とかのデータだけでは表せないことだが、第二次交通戦争の期間にはそこそこ育っていたから単独で行動していたわけだが近年のほうが恐ろしく感じている。

ジジイになって自分の能力も落ちたとき糞野郎どもに殺されたくないだけだ。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2025-09-19 Fri 22:44 | 交通::情報・考察・計画 |