2025-02-08 Sat
まだ2025年も1ヶ月程度なのに、あの人達が起こした事件を何度も耳にしてる。今までも東京キー局だと埼玉のローカルニュースにされることが多い。都内で起きた事件なら報道される。きょうは大雪と米国大統領、埼玉県の件なら、もたついてる八潮市の陥没事故。
外国人の凶悪犯罪から迷惑事は実態を隠し続けるから、たまに堪忍袋の緒が切れてブチ切れた日本人が登場すると外国人差別なんてバカな事を言い出す日本人が出る。
→ 埼玉新聞 > 血だらけで歩く…倒れ込んだ男らは10~20代、深夜の路上で「複数人に襲われた」
あおり運転やら自己中だらけの日本人を野獣やエボラウイルスって例えてしまってるから、密かに日本を破壊してゆく奴らを何と例えればよいのか?
ネット上で日本人の道徳水準を賞賛する一方で、日本にやってきてる連中は自分たちの低い道徳(日本では不道徳)を基準にしやがる。例え外国人だろうと日本の水準である必要がある。
事件現場が越谷市西新井と言ってしまうと見逃すが、いわゆる「東川口」である。西川口は中国人、東川口はベトナム人やクルド人の暴挙で問題になってきた。日本人から異常は奴らの通常。
過去の報道取材記事からクルド人のボスは程度が低すぎて話にならず日本から追い出すべきで、ベトナム人はスーツ着て仕事してる人もいるが同族の犯罪の多さをどう考えているのか知りたい。私は日本人が外国で逮捕って報道を見ると恥ずかしい、そっちで始末してくれって思う。
日本で裕福系であろう外国人がYouTubeで語ってるのを聞くと、集団意識がある日本と違って同族だろうと関係なさそうに感じる。また、交通問題、日本でかつて交通戦争と呼ばれた時期に日本人がどう思ってたか知りませんが、ベトナムや中国だと信号機なんて守ってないとか、全部が無謀運転だから歩道でも人がコロッと死ぬとか、深刻じゃなく笑い話なのかよって恐ろしく感じた。
取り上げた事件は大きな問題だと思いますが大手では「報道しない自由」の行使でしょうか?
外国人犯罪は増加の一途としか思えないが検挙されてないから減ってるなんて言う奴がでる。各国の窃盗団の拠点であろうヤードにもガサ入れが入る報道が見られない。法律が甘すぎるからだろうが、だったら法整備すべきだ。おとり捜査も法的に認めるべき。
国内外の悪党どもにより危機的な状況に向かってるのに隠されすぎているのが恐ろしい。
報道しても逃げ口上が染みついているため日本人と道徳水準が違いすぎるから「悪人が一部の人」なのではなく実態は「善人が一部の人」なのである。
こうなったのを批判するなら日本政府、政治に対してであり、欧米各国が既に大失敗したと解りきってる移民政策。秩序や道徳を持たぬ貧困層を働き手として入国させて国の秩序が崩壊。
欧米の真似は超ド級バカ。
上っ面だけで後先のことを考えない無能な政治だからそう表現する。
日本は経済力が衰退したとしても減少する人口なりの存続を模索すべきであり、昭和バブルを経験したような老人たちが現状維持を目指すほうが異常である。
何を企むか擁護派は減ってるなどと言うのだが数字のトリック
もっと過去まで負わなかったが外国人国別検挙者数では2015年の時点でベトナム人は中国人を越えてしまってた。一時的に中国がワースト1になるが、また2019年頃にベトナムになって現在に至る。
検挙者数のみで語ってるためで、2015年の時点で検挙者数がワースト1になったことは高い犯罪率を示していた。なぜなら在日ベトナム人は十数年間で年々と激増してきたから2019年の時点で中国人の半数以下、2015年の時点ではもっと少ないのにワースト1になった。この意味がわかってるのか?
ずっと前から脅威だったのに入国させ続け、犯罪者へ転落する奴らをなんともしなかった。
過去に見誤るなと指摘したのは人数が少ないから表面化しない国の人。例えば100人しかいないのに10人検挙されてたら、たった10人と危険視しないのが無能がする分析である。
法律の上に守るべき道徳ってのがあると書いたが、国内外の害人にはそれがわかってない。東京が侵略されて見失わせたようにニセコや白馬、湯沢とか道徳を失っても気づく人がいない。
検挙されてなければ残り全員は善人なのか?
国籍も老若男女も関係ない。害人ならば存在価値は無い!
『肥溜めの中のウンコは自分が臭いとも思ってない』
たびたび使ってきたが、育った環境で人間性が変わってしまうため見解も全く変わることを解りやすい言葉で示した。不道徳者、犯罪差だらけの社会で育ったら、当人は落ちぶれてたり悪党である認識がなくなるから、このように文句を付けただけでも誹謗中傷だなんて頭おかしい文句を言ってきそうである。
だが、真っ当な社会であったら100円の品を1個盗んだだけでも大悪党であり、たかが100円なんて考える奴がいたら、そいつは恐ろしい奴である。ひとの心が荒廃するほど不道徳者、犯罪者どもに寛容になってしまうのである。
大谷翔平が球場でゴミ拾ったり染みついた行動をしてるだけで外国から賞賛されてしまうのだが、日本人だってポイ捨てする馬鹿者が大勢いるし、荒廃してる中国だと日本人もポイ捨てしてると言われてた。自宅前の道路とか掃き掃除してても日本にいたら当たり前すぎて賞賛されないが、外国在住の日本人がゴミ拾い(清掃)が捉えられると現地テレビで伝えられてしまうほど騒ぎになる。
過去に例にしたが、STAR TREK THE NEXT GENERATION (和名:新スタートレック)の中の話。理想郷な惑星に上陸、ビバリー・クラッシャー(医師)の子供ウェスリー・クラッシャーが現地の子とボール遊びをして花壇に入り壊してしまう。その惑星の刑罰は死刑のみ。傲慢な惑星連邦は最終的に自分たちの思想と力によって現地の法を犯し連れ帰ってしまう。これは議論すべき物語であった。だが過失と故意は全く違う。
次のような例を書いたことがある。いっそのこと泥棒以上の刑罰は死刑でいいと。これに恐れる奴は潜在的に怖い。泥棒なんて頭の片隅にもなければ何の恐怖心も出ないからである。ならば悪党どもには死刑より生き地獄の刑罰を用意したほうが抑止力はあることになる。
≪ 続きを隠す
| emisaki | 2025-02-08 Sat 20:55 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
2025-02-08 Sat
買った時点では他の湿度計と大差ない値を示すも、ある時期を越えると突如として狂い出し、あまり動かなくなってしまう。投稿時点、2台目の湿度は46%を示しているが他の湿度計は40か41%だから壊れ始めている。それだけだと勘違いするが、実は加湿器が作動してなかった頃、エアコンにより湿度は30%まで下がったがアナログ湿度計は42%を示していた。1台目もだが、金属疲労なのか知らないが固まってきてしまう。この劣化は早すぎると思う。ガス給湯器がある水道の蛇口には温水・冷水にて温度調節混合栓が付いてるが、それも狂うにして何十年だから温水と違って危険性が低いからって湿度計が4年で狂い出すのは酷い。なぜなら俺が小僧の頃に秋葉原の店で箱陳列にして売られてたシンワ測定の湿度計は最近に買ったアナログ式や電子式と大差なく示し続けてる。こじつける気はないが日本製と中国製。古いのが日本製で新しいのは中国製(または外国製造らしい)ってモヤモヤする気分。
話題にした温度・湿度計 タニタのアナログ式(TT-515)はブランド名につられて買って後悔したが事前にわかるはずもない。買い増していた2台目も狂ってるから何年かの寿命しかないのか?
昨年に壊れたと判断して分解したら恐ろしく単純な方法で、温度と湿度の違いで伸縮する金属が使われてた。その金属寿命が短いから3~4年しか使えないことになる。
TT-515 BK 購入日 2021年7月26日 1台目
TT-515 BK 購入日 2021年9月26日 2台目
製造日は不明だがamazonで買ったから流通量からして製品の鮮度は悪くないはず。2個を買って2個ともダメになった。こまめに生産するとは思えないため製造ロットが同じだろう。
成功と言えば複数メーカー品購入と誰も信じなかったことだが、それは望んだ結果ではない。
湿度計はシンワ測定の通常品2種類とカメラ用品用、セイコーの卓上電波時計に温度計と湿度計が内蔵、電子式はオーム電機と中国製、十数個の湿度計があるから故障判定の材料あり。
電池式も何らか物質を利用しているわけだから初期不良や経年変化もあるでしょうし、故障でなく電池の消耗による狂いなら電池を新品にすることで復活もある。
特に中国製は小さな親切を付けることでカネがかかることは一切しないため電池消耗サインがないから定期的に交換する。液晶が薄くなってたとか察知しないといけないが、気づかないため何ヶ月と決めて強制的に交換しておくしかない。
| emisaki | 2025-02-08 Sat 20:27 | 生活::家電・家具・雑貨・器具・DIY 関連 |
2025-02-08 Sat
ナショナルの加湿器を復帰させたのも新しいのが機能しなくなったため。新しいほうのシャープの加湿器フィルターはクエン酸の水溶液に浸けて何日か放置する予定。前回、数時間でやめたら内部の塩素が溶けてなかったらしい。「らしい」としか言えないのはフィルター素材の内部まで見えないためで、加湿能力の戻り加減で判断。恐ろしく古いと思いきや、ナショナルからパナソニックへの変更は2008年だった。十数年前と言っても水を吸い込むフィルターに風を当てるだけなので新旧は関係がない。元は私が使っていたのじゃない。私はTDKのスチーム式の加湿器でリコールになった機種じゃないけど、とっくに捨ててる。
スチーム式は健康的なやつだがマジな蒸気が出てくるから小さな子がいたら危なくて使えない。ストーブの上に水を入れたやかんを置く状態を電気的に行ってるから電気食う。
ほぼ水だけが気化するため東京の水みたい塩素など大量に含まれてるとフィルターが大変なことになってしまい、ひと季節でフィルターは使い物にならなくなったのを思い出す。
スポンジ状のフィルターが石灰化して折れるようになる。のちの機種でフィルターに塩素が結晶化するのはスチーム式時代ほど酷くないため、どれだけ部屋中に撒き散らしてしまってるのか?
スチーム式は内部的にも鍾乳石のよう付着するため故障して単純な気化式に買い替えた。そんなことで象印が電気湯沸かし魔法瓶の形をした加湿器を発売しているが消費電力がすごいね。
象印は魔法瓶用でピカポットとして販売していて初回のみ買ったが単なるクエン酸で次からは1kgの袋買いにした。「長時間つけ置きしても、洗浄効果が上がることはありません」と書いてる。
だが、現実的にいろいろ実験してきた側から言わせてもらうと魔法瓶でもだが石灰化したのを溶かすには状態によって化学反応を起こし続けるのに時間がかかる。
お湯のほうが早くなりそうだが、温度を維持することができず、また、有毒ガスの危険から開放された空間や屋外に置くため、お湯からもすぐ冷たい水になってしまう(今は真冬だから)。
交互に使うようフィルターだけ買い足しておけばよい。そうすれば強く石灰化する前にフィルター清掃ができる。エアコン使うと喉がやられるくらい湿度が低下するため加湿器は止められない。古い機種用のフィルターが3個見つかり、もったいないからフィルターが劣化するまで使う。
※ 加湿器フィルターって別に良い言葉はないものか?スチーム式のときは不純物を受け止めるフィルターの役目だったが、今でも意味は持ってるものの方式の変化により、それ自体が水を気化させる中核になってる。
| emisaki | 2025-02-08 Sat 20:21 | 生活::家電・家具・雑貨・器具・DIY 関連 |
2025-02-08 Sat
小さい頃ならモロゾフのプリンのガラス容器は洗って使われていたが、自己責任の世界に文句を付ける迷惑者が登場する現代だからか、いつしか再利用するなってことになった。勝手に使うのに販売元に責任はないが、今は頭のおかしな人が多いから会社を守るためでしょう。日本人もアメリカ人みたいに馬鹿になった。
ヒーロー商品に「強くなれません」とか「着ても飛べません」って注意書きが付く時代がくるのかも。近い注意書きは既に書いてありそう。そこまで日本人が落ちぶれたら未来ないな。
成城石井のジャムは果実の含有量が多いことと甘すぎないこと。よって後に書く梅干しの保存問題と同じ糖分の濃度が低いため菌類が繁殖しやすい。一般のジャムは保管に配慮して糖分が多すぎて甘党[下戸]であってもクソ甘すぎてダメだ。糖分か塩分は、どちらにせよ濃度が高いほど菌類は繁殖しにくい。
成城石井のジャムの瓶は蓋があるため更に使いやすく、うちでは過去より煮沸消毒してから梅干しの容器になってる。なぜなら買ってる紀州梅は蓋がないプラ容器であり、蓋は透明なシート状のが貼り付けられてるだけなので開封したら蓋としての役目は終了。
小分けにする必要性もあって、タッパーってやつも考えられるのだがガラス容器のほうが密閉性が高く使い勝手がよかった。小分けにする理由は昔の保存食の意味が強いのと違って健康面から塩分濃度が低いのを買って潜在菌類に対して抵抗力がないから。全滅を避けるために小分けにする。
2025-02-07 Fri
山形県産 はえぬき JA鶴岡 無洗米 5kg 購入価格 4,082円(税込み/税抜き3780円)前回買ったのは1月14日のため5kgで1ヶ月もたないことが判明。もっと前に解ってなかったのは令和6年の米騒動の流れから主食が安定してなかったため。普通の思われる食べ方で25日でなくなった。当然だが在宅だともっと早くなくなるのだが、介護をしてた頃は早くすますため電子レンジの御飯を多用してたから米の消費量は不明だった。
JAに発注しようと思って忘れてたら在庫が全く無くなったから買うしかないと。昨日の帰りは無洗米どころか他の米の在庫も激減していたため時期が悪いと判断、本日に行ったら積まれてた。
あきたこまち、こしひかりだの品種名は付いてても販売店としてノーブランドなら2024年6月頃までは1980円(税抜)、ブランド品でも2480円だっただけに経費高騰どころじゃない異常。
農家を救うならいいが悪代官と越後屋が買い占めてるに違いないので、貧乏旗本の三男坊、徳田新之助さんに正義をふりかざしていただかなければなるまい。
2025-02-07 Fri
→ FNNプライムオンライン > 自動車専用道路に「誤って入ってしまった」高齢男性 猛スピードで信号無視・逆走 車の前で突然転倒…間一髪で接触回避 → 無表情で自転車にまたがったまま道路の真ん中で“通せんぼ” 40~50代男性が車の進路を妨害する迷惑行為…付近では相次いで目撃 千葉市
→ 【独自】“危ない車”シリーズ「免許返納して欲しい」大阪市でナンバープレートをテープで隠し左車線から強引な右折 札幌市では雪道での「逆走車」あわや事故の危険な瞬間
→ 軽自動車“破壊” 無職・市川知則容疑者(51)逮捕 (ANNニュース YouTube動画)
※ リンク先は投稿時点のもので時間経過にて削除され読めなくなることがある。
やってるのはヒトだから自動車だろうが自転車だろうが関係がない。広島県呉市川尻町西2丁目 [ストリートビュー(北西の古民家は建て替え済)] の路上で発生した件は歩行版の異常者。
ドライブレコーダー映像からして何らきっかけが見えないため、自動車が通ることで奴の歩く道をふさぐ=奴の避けさせる行為に腹を立てたのではなかろうか? だが、大昔から細い道だったとしか思えず車がきたら人が避けねばならないのは当たり前である。
そこもだが、東京にやって来た野獣どもと戦った数々の経験からすると、歩道上なのにチャリカスの田舎者は「お前がどけ」とまで言ってくる(歩行者往来妨害)。
呉市の件では車道上であり軽自動車は歩行者の通行を妨害しているわけではなく歩行者に道路のど真ん中を歩き続ける権利はないため回避義務がある。
法律でも定められてるが、法律がどうのより社会的、道徳的な行動として人として当然の行為。
【私には見えた 事件に直接は関係ないが対向車の勝手な走行】
最初の時点から私が注目したのは対向車の自己中である。あの状況下で見えないはずもなく細い道路のど真ん中で詰めてきてる。過ぎ去ったとしてすれ違いができないじゃん。
少し手前に柵なし駐車場があるのに接近してきてる。音声が無いだが対向車は何度かクラクションを鳴らしてそうである(どけ の警笛は違法)。どいつも、こいつもって感じだな。
真っ当な理由がないのが 自己中 育ちな野獣だから深く考えても無駄かも。
【「肥溜めの中のうんこは自分が臭いとも思わない」理論=土地柄が狂わせる】
多数のドライブレコーダー映像が報道のみならずYouTube等に投稿されてきたが、あおり運転って御山の大将、自己中が通せなくなった逆ギレにて発生している。
そんな異常者を育てる劣悪環境なのに子育てのために移住なんて言うお馬鹿さんがいる。
山のような状況証拠から究極の自己中に育つ田舎者が大嫌いな理由である。既に侵略を受けてる東京を筆頭とする全国都市で頭おかしい奴らは見ることはできる。
更に他人が減る場所では常に自己中でいられるため秩序など存在しない。もちろん奴らなりの秩序はあるようだが、こっちが考えてる社会としての秩序は無い。
希に他人と接触した場合、このように噛み付かれてしまうのだが日本は狭いから誰かはいるため自己中が暴れるからニュースのネタが尽きない。
自覚症状なき野獣の世界であり、その程度で人間社会だなんて言わせない。
【異常者たちの傾向】
逮捕によってモザイクが取られ顔と氏名が報道された。映像にて表情が解るわけだが「いっちゃってる顔」をしていた。高齢オッサンなんてねじ伏せられると思っても、あんな顔して異常行動してたら車から出られない。
年齢や戦闘力に関係なく真っ当に考えられない奴はネットスラングで言う「無敵の人」のため最も怖い。別件で半グレにしか見えない あおり運転犯が拘束されてたが拡声器を持ってるなんて、ヤンキーが鉄パイプ持ってるように常に武装してる可能性もあるから異常者に対して車内から出なかったのは正解。
過去に同様な犯罪者、あおり運転犯や、ひょっこり飛び出し男なんて言われたが、もっと他の事件も含めてブタ箱に入れることができる型の反社会性なキチ○イを育てすぎてきてる。
交通問題で逮捕されてきた奴らの傾向を感じた。そこに科学的な根拠はないのだが、こうした交通の事件で逮捕されて年齢が公表されると捉えられた映像で犯人は老け顔だらけなんだ。
あおり運転で最初に日本中で騒ぎになった福岡県の小僧も犯行当時は25歳だが、報道対応にてやってることに反してジメジメした喋りはガキだが老け顔。本日の報道で政治結社?いや、半グレ活動家も35歳には見えないメタボ爺さん。あおり運転 殴打事件の宮崎も、ひょっこり飛び出し男も若作りしてるだけの老け顔だった。
犯行に至る何らか関係はないのだろうか? 人間性と見た目には関連性が高いからで、過去には違っても急激に変わってしまうこともある。
【都市生活不適合者】
東京を無秩序侵略し、戦後に交通戦争と呼ばれた殺戮を開始した他人の存在も知らねぇ団塊の世代の奴らも批判してきたが、そいつらが産み落としたのは桁違いな化け物だってことなのだ。
さっき帰ってくるときもジジイが車道であったが、無灯火で後輪の横に傘を装着、そして信号無視。歩道を歩いてる俺の横は通勤と思われる男のママチャリ暴走族。正確には族ではなく一団か。
昨日のことだが緊急だったとしても歩道を立ちこぎ爆走チャリとか有り得ねぇーんだよ、警察官の犯罪者!育ちが悪いからそうなるのだ。ちなみに車道を爆走なら何の問題もない道路状況。
野獣が山から人里に下りてきた被害と全く同じ。おのれが野蛮人だと気づきもしない。無自覚だろうと、そんな野蛮人を育ててきた親、祖先たちに私は虫酸が走ってきた。
社会性のない奴らである以上、退化した人間に合わせて五人組制度の復活が必要。熊を駆除して種がヒトだからって鬼畜どもを優遇する意味がわからない。
≪ 続きを隠す
| emisaki | 2025-02-07 Fri 21:27 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
2025-02-07 Fri
平和だった10日間くらいも終了し、本日より大量のフィッシング詐欺メールが再開。まだ少ないためフィッシング詐欺メールを再開させた犯罪者の人数の違いだろう。詳細は不明だが報道で2024年の被害額が2000億円とか言ってた。
物理的にも観光客は年間約4000万人でしょ、在日外国人が230万だっけ?そこから高い確率で存在している害人がいるのだから、バッグを置いて席を取るとか、トイレ行くとかできないよ。
悪名高い所では横浜中華街周辺、東京は大久保一帯、埼玉県川口市、日本にして日本じゃなくなってしまったニセコにしろ、次は白馬が狙われているよう次々と秩序は破壊される。
日本の崩壊を防ぐには経済が衰退しても国籍は問わない害人を排除する必要がある。
| emisaki | 2025-02-07 Fri 20:32 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
先頭へ △
