2025-08-09 Sat
→ ベストカーWeb > 「知りませんでした」は通用しない!!自転車乗りがついやってしまう交通違反8選こんなのずっと前から指摘してきたじゃん。細かいところまで突いてるが記事の題名のとおり交通のみならず法律は「知らないは言い訳にならない」。
守らないのは自転車を運転する法的な資格(規制)がなくても人間としての資格が無い。
歩道を走行してはいけない(原則、車道)なんて何年間もマスメディアで伝えているのに育ちの悪いチャリカスだらけが歩道を爆走する。歩道通行が合法となる場合も「徐行(人が歩く速度以下のノロノロ運転)義務」を誰も守ってない。それどころか「どけ」と言わんばかりにベルを鳴らす奴がまだいる(警音器吹鳴義務/歩行者往来妨害)
今日も「運転しながらスマホ」「イヤホンしながら運転」を何人も見た。病気と言うよりも「現代に蔓延るまともヅラした基地外」です。誰が育てた?歩きながらでも頭おかしい。
江戸より歴史が長いヅラして交通犯罪者で満ちあふれてる大阪府か大阪市は東京都より何十年も遅れて違法駐輪の対策を始めた。器具をつかえど犯罪に変わりない傘さし運転がやまないし、商店街でも我が物顔して走行するため行くたびに恐ろしく思うが、幸いにも学生時代から東京にやって来た無秩序軍団と戦ってきたため後ろにも心の目が付いてるなど対処能力を持ち殺されずに済んでる。
→ 「駅でスマホをいじる」ってそんな悪いの? 風刺画が巻き起こしたSNS論争、97%普及の現実を考える
こんなの考えるまでもなく悪い。なぜなら危険なプラットホーム上で歩きながらだったり、混雑時刻に階段を上り下りしながらスマホをいじってる気違い沙汰を毎回見る。何が悪いのか解らないのは人間のレベルに達してない野獣だから理解できないだけ。
何度も使ってきた「東京へテ○リストを送り込んでくるな」ってな。事件性の大きさから「エボラ」とまで例えたこともあるが、熊の問題と全く同じで元々存在していた驚異であり交流がなければ犯罪者は山の中に隠れて問題化はしなかった。何でも自分勝手をまかり通せるよう育った野獣が大勢の他人がいる場に来たとき凶暴性を現し他人に危害を加える。
別件で書いたがインターネットは昔は平和だったが一般に接続して腐った。高速道路、新幹線、航空機は利便性を作ったと同時に諸悪の根源でもある。更に広域では飛行機が一般化しなかったら検挙されただけでも毎年万単位の外国人犯罪者がやって来たはずがない。
大多数の外国人なんて議論の余地もないほど酷いが、体たらくな日本人、どうしてくれようか。
#江戸ファーストの会 #東京都500万人削減計画 #お帰り下さい道の歩き方さえ知らぬ者
| emisaki | 2025-08-09 Sat 22:52 | 交通::情報・考察・計画 |
先頭へ △