2025-10-04 Sat
警視庁からのメールで10月3日までに5名逮捕したと通知が入ってた。大きめの事件だからで、黒人ハーフタレントだからテレビ報道されるが公然チン列罪くらいだと伝えてくれるかはわからない。(公然チン列罪: ちんちん出す公然わいせつ罪のこと)
発生時に情報を持っていたら抵抗されてあきらめるとは思えないと推察したが、何らか情報で闇バイトを動かしたにしても正確な情報は掴んでなかったとの読みは正しかったかな。
5人もいて直接実行部隊は2人、あとの3人は前後の見張りと運転手か?それで5300万円が盗まれなかったのは奇跡だよ。奈良県川西町が2名、大阪府和泉市が1名、ほか2名は住所不詳と発表だが似たようなものか。
私が知る昼間の江戸川区瑞江なんて東京じゃ誰もいないようなものだったが容疑者の住所から田舎者だから大都会に見えたかもしれない。マジな犯罪者なら完遂したはず。
警察は匿名・流動型犯罪グループ(トクリュウ)だとみていると報道。
土地勘のない連中だから朝からうろついていたとの目撃談となったわけで、そうした頭が悪いところが犯行が失敗に終わるよう救いでもある。トクリュウでなければここまで馬鹿じゃなかろう。
闇バイトなら簡単に5人には辿り着けないでしょうが居住地からして関係性のある奴らが集まってるならば芋ずる式ってやつですかね。この手のガキどもの犯罪者が自分の罪を重たくしてダンマリを決め込むはずもない。
| emisaki | 2025-10-04 Sat 21:56 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
先頭へ △