2026-04-19 Sun
新潟県新潟市西蒲区松野尾1 上堰潟公園 布目の夫婦桜桜(450本)+菜の花 4月初旬~中旬
・JR越後線 越後曽根駅から上堰潟公園東側入口まで徒歩5.3km
・JR越後線 巻駅からウエスト観光バス 角田線 角田浜海水浴場行き(※)で茶屋町・布目バス停から布目の夫婦桜まで徒歩1.2km
角田線:土休日すべて予約運行、前平日営業日の営業時間内に予約が必要(2026年4月から)
2026年4月の時刻表にて土休日にて巻駅から使えるのは事実上の2便、東京からだと1便となり、
東京 0608→0810 新潟 1021→[越後線]→1108 巻/巻駅 1130→1143 茶屋町・布目
茶屋町・布目バス停から戻るバスは17時台までないため、最寄りのタクシー会社を調べておくことや徒歩1時間は覚悟しなければならない。周辺の町のコミュニティーバスを探ろうにも広域で「新潟市西蒲区」のため他に路線は無い。平日に08時台に着くバスを使っても戻る便は13時近くまでない。
見映えがする場所と交通の便は反比例の関係だから仕方がない。
| emisaki | 2026-04-19 Sun 21:52 | 旅・散策::計画・調査 |
2026-04-19 Sun
京都での男児行方不明からの殺人事件でネット上でデマが拡散されていると伝えるマスメディアのネット投稿。確かにそれはデマでしょうが、そうなる原因とはいったい誰が作ったのだろう?英国女性が監禁されて殺害された事件があったときも犯人が帰化とは伝えず、当時のネット情報は多くなく信憑性にも欠けるが、日本の報道では隠された件が英国報道から逆輸入される形で伝わってきたのを思い出す。日本国籍を取得してしまったら、たとえ青い目だろうと黒い肌だろうと事実さえも伝えない。反対に自分たちの都合では事実だからと余計な事も報道してきた節操の無さ。
テレビ局は沖縄へ押しかけて反対活動をしている連中、同様に自衛隊基地におしかける“基地外”のジジイとババアどもについて何か伝える気があるのか?伝える気がないから親も情報を得る機会を失い、狂った学校は狂った連中に子供を預けて大勢の子が恐怖して怪我もし、一名が犠牲になった。殺されたも同然の事件。
「オールドメディア」とは体質の悪さを揶揄する言葉。インターネット上が嘘や間違いだらけだったとしてもオールドメディアが意図的に隠す真実も伝える。今や狂って見えるのはテレビや新聞報道となってきた。近代において劇的に狂ったのは反日新聞の数社であろう。
程度の低い内なる敵を責めてきたくらいなのだから外なんて議論するまでもない恐るべき脅威。
日本は野蛮人に乗っ取られてる 熊なんてたいしたことない 害人こそ危険極まりないのに放置。
| emisaki | 2026-04-19 Sun 20:16 | 大衆媒体::社会・海外 |
2026-04-19 Sun
外国の巨大掲示板にて投稿があったが数々のコメントにある通りだと思う。私はスマホ素人のため最初からだから腹が立っていたものの当たり前のように感じていた。→ Raddit > Googleは6月からバックボタンハイジャックを行うサイトに対して罰則を適用し始めます
アンドロイド スマートフォンでの「戻る」ボタンを押しても前のページには戻れず広告ページに飛ばされてしまうサイトだらけ。掲示板のコメント欄に「(対応が)遅すぎる」ってある。
法律で裁けないため検索での表示順を下げるとかの罰則しか課されないのが残念。詐欺サイトをブロックしている仕組みを利用してサイト自体をスパム認定して表示しないようにしろ。
日本でも「自称マスメディア」な下衆な事業サイトに顕著に見られ、広告の戻るボタンが機能しないことに怒ってきた。戻るボタンを押しても前のページではなく、広告ページに飛ばす奴らのなんと多いことでしょう。普通は可能であってもやらないのだが、お構いなしの犯罪者のみならず、道徳的、道義的責任の理解できない連中で溢れてしまった。
乗っ取られてなくてもパソコンのウェブブラウザーで似たような事は起きていて、(リダイレクト)自動的に飛ばされていると「戻る」ボタンを押しても人が考える元のページには戻らず、一つ前のページとはリダイレクトを行っているページだから結局は戻るボタンを押した前のページへ「戻る」動作しなかったよう感じてしまう。そのようなサイトに出くわしてしまった場合には「戻る」ボタンを連打するか、アクセス履歴を探って元のページに戻す。
| emisaki | 2026-04-19 Sun 12:04 | 生活::コンピューター・電気 関連 |
先頭へ △
