2026-04-06 Mon
傘を自転車に取り付ける器具を販売している会社の言い分にブチ切れ腸煮えくりかえってる。そういうカスどもが商売しているから世の中が悪くなる。販売自体が法的に規制できなくても犯罪幇助であり道義的責任と言うが、どこぞの知事のように理解できないのか。器具に取り付けて傘をさし運転は完全なる道路交通法違反だ!関西警察は見て見ぬ振りをしたから指摘できなくなってるのだろう。あんな野蛮にさせる代物、販売会社も警察も人としてどうかを疑う。
江戸から東京の歴史は五百年程度でも社会としての道徳は上方より桁違いに上だ。町人の おせっかい教育で頑張ってきたのに近代に田舎者に侵略された落ちただけ。関西は酷すぎる。
交通ルールも真っ当に守れなかった犯罪を常態化させていた連中よ、よかったね。赤のみから青切符取り締まりへ格下げされたため前科者じゃなく罰金で済むんだよ(←強烈な嫌味)。
新しい防犯カメラ(製品性能)を調べていて、そう言えば雨が降ったなと見返してみると…



今まで下車して傘をさす歩行者が映ってるのを見たことがないためテレビ新聞、インターネットによる報道にて一定の効果が出ていることは確かである。
ところが違法行為が常態化し、田舎者の御山の大将は他人への危険を理解する気がないから数々の違法行為も正当だと思ってる連中が多く、無秩序な自己中どもに寄り添った論調が複数見られた。そんなクズ記事を書いている集団生活能力が欠如した奴らは恥を知れ!
歩いて傘さしなんて今まで全く捉えられたことがないから良くなったが、「傘はどう持ってきた?」という疑問は自転車へ傘を違法なく積載する方法は非常に限られているからだ。最初から歩きなら自転車がある必要なく、雨が降ってないとき積載して運転していた可能性が高い。
これは土曜日で通勤通学者がいなくて交通量が少ないため実態は掴めていない。
# 罰金、安すぎる
# 罰金(刑罰)は収入資産から上限なしの累進制、違反回数でも上がるよう変更を強く求める
# 運転しながら電子機器使用は赤切符、自動車は復活なしの免許取り消しを求める
| emisaki | 2026-04-06 Mon 20:23 | 交通::事件・事故・違反 |
2026-04-05 Sun
東京の目黒川では自動車問題は出ないが外国人観光客やら若年層が大集結しての問題が十何年も続いているため混雑地点に目隠しを設置したわけだが日本人の落ちぶれも止まらない。桜も検索しているため「おすすめ投稿」として表示される。そんなヤンキー県 漢字書けないのか市(仮名)の観光関係の投稿で桜まつりの案内から、
「駐車場待ちの路上駐車は近隣住民の大変な迷惑となりますので絶対におやめください」
「路上駐車、私有地・近隣店舗への違法駐車は絶対におやめください」
「発見次第、ナンバー・車体を写真撮影の上、警察に通報いたします」
第一印象としては、どんなに酷いんだってことだが、これは自己中に育つ環境、地方にありがちで、加えて自家用車という麻薬に溺れてしまうため駐車違反どころか殺人的運転だから。
そんな人が集まると集団心理によって秩序が更に崩壊する。東京へ無秩序侵略してきた奴らにブチ切れてきたが、複数人の逆ギレ発言から分析した結果は「田舎者は他人の真似は正義」なのである。クズがいると連鎖的にクズになる(みかん箱の中に一つ腐ったみかんがあると全て腐る理論)。
花火大会にて何度も酷い状況を目の当たりにしてきたが、農道にズラーッと駐車、道が狭く方向転換にて畑に突っ込んだタイヤ痕を見たこともあり大迷惑といより損害賠償事件であった。
自家用車に溺れちまうと、認知能力が低下した高齢者が免許返納せず運転し続けて死傷者を出すように手放せない。若年からして公共交通で来いなんて聞く耳を持たないんです。
外国人を批判して自己正当化したり、反対にチヤホヤされて己の外道ぶりを隠すのをやめよう。
| emisaki | 2026-04-05 Sun 22:57 | 交通::事件・事故・違反 |
2026-04-03 Fri
テレビを見ないなんて関係なくネット記事にも溢れかえっていた自転車へ青切符取り締まり導入。何かと育ちの悪さをしてきて生活環境からくる教育の悪さも指摘した。だが最大の要因は、
『優遇を受け続けると、それを権利だと思うようになる』
長年と犯罪者であった1億人だか総数は知らんが「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という状態へ堕落し、厚顔無恥な奴らは取り締まり強化となったら反発し始めた下衆の極み。
今月から違反になった項目は微々たるもので大半は昔から違法行為だった。何十年も前から自転車運転の犯罪行為は野放しにされ、多くの人が体験しているであろう警察がやってきたのは自転車盗難の対策だけとは過言ではない。自転車に乗る警察官すら道交法も知らない犯罪者だった。
こちらは長年と真っ当ヅラした犯罪者どもと戦ってきたわけだが、事故激増から騒ぎ出す以前に街中の警察官は歩道を走り、時には並進、時には犯人追跡でもないのに歩道上で立ちこぎ、携帯電話を使ってるのも見た。そして目の前からやってくる傘さし運転にも何もなかったかのよう無視した。
長年と分析し、集団生活能力のない奴らにかかれば『他人の真似は正義』
警察官が全く手本にならなかったのだから野蛮人で満ちあふれて当然である。ましてや誰にも見られてない地域では究極の自己中たちが誕生、運転だけじゃない蛮行が繰り広げられてきた。
NHKの心温まる番組だろうと違反は繰り返され、代替わりして少し良くなっただけ。
【道徳ある大衆の おせっかい により良き社会を目指す江戸を取り戻せ!】
過去より続く三流マスメディアや激増したなんちゃってマスメディアはネタに困ってるため何でも拾うし、マッチポンプも得意技としてるため上げてから落とす。
「社会教育」なんてする気は全くなく、元から金儲けのため客寄せとしてやってるから「人気取り」として大多数である交通犯罪者側につくほうが得策。長年と戦ってきた側として反吐が出る。
「チャリ警察」登場なんて記事もあったが、こっちは昔から市民としての当たり前をやってきた。そこを理解できないのは社会性がなく自己中な田舎者が東京を無秩序侵略し蛮行を繰り返すからである。
中にはテレビの間抜けに踊らされた馬鹿の行き過ぎもあるかと思うがコロナ禍のマスクとは違って法律である。世間が違反者に対してブツブツ言うのは効果的だから歓迎である。本来なら警察の仕事であるが職務怠慢で、クソガキにも何も言わなくなったから社会が狂い始めた。
口を塞ぐ、見て見ぬ振りをするのは人間として終わりである。
町の住民が悪さする子供を正して教育していたが、誰からも叱られたことがない自分勝手な御山の大将、社会性のない田舎者が大量流入し、逆ギレという言葉が誕生したように社会秩序を破壊。
排他的思想、他人との関わり合いがない連中ほど叱られた体験がないため逆ギレするような哀れな人間に育った。遺伝的に集団生活能力のない連中が都市部にやって来ても他人との関わりを絶つため学習としても社会性が身につかない。
何度でも指摘するが、第二次世界大戦後に無秩序侵略は始まっていた。かつて都会に出てきて自動車で大勢の人を死傷させた連中の世代が今の後期高齢者である。老害と言うなかれ、その子孫はもっと酷く、若くして糞まみれなのに『肥溜めの中のウンコは自分が臭いとも思ってない』
列の並び方も道の歩き方さえも知らねぇくせに 恥を知れ!
【他人の存在を先天的に理解できない究極の自己中だらけ】
「都市生活不適合者よ去れ」とは、私が学生時代(二十数年前)、深夜番組で上岡龍太郎氏の番組企画としてあったが実現しなかった(番組終了)。江戸より歴史が長いヅラする関西は無秩序で埋め尽くされてるわけだが、何に気づいたのか直後に引退してわからなかった。
身障者以外は何であれイヤホン(ヘッドホン)を装着して運転すること自体を違反としなかった間抜け警察にはガッカリしているが、既にイヤホンで “脱法” 製品が登場。以前からある犯罪幇助な傘装着器具販売など「道義的責任」が理解できない自己中は世界が羨む日本とて満ちあふれている。
東京から糞どもがいなくなってくれるなら閑古鳥が鳴くの上等!
土地があいたら田んぼ作ってベコ飼うよ。
頼んで出て行ってくれるなら土下座して頼むのに、さすが自覚なき悪で満ちた成金おのぼりさんの聖地、江戸っ子から見ればド田舎の世田谷区。転出超過にて子育て世代に40万円も出す。
こっちとしては江戸、所払いの刑を申しつけたい。おっと、世田谷区は江戸じゃなかったわ。
【必要悪なんて認めない】
何年か前、都市部だからだと思うが多くの宅配会社が軽トラでもなく自転車にリヤカーを装着しての配達が増えていた。俺がブチ切れたのは歩道を爆走していたからで、重量があるのが歩道を爆走して歩行者と事故を起こした場合の結末を理解できないから。そもそも違法。
長さ1.9m以内、幅0.6m以内、高さ2.0以内ほか制限の1~2項目は越えて「普通自転車」ではないため歩道を通行する権利は生じず、自転車通行可の標識があっても不可。自転車による牽引ではなく人が引いてもリヤカーは歩道も車道上にある「普通自転車専用通行帯」も走行することはできない。後方に反射板がないなど他の違法行為も見られる。
「必要悪」という間違った概念は、まるで「1万円は盗んじゃだめだけど千円ならいいか」なんてイカレた社会を作り出し、結果的に社会全体を狂わせ死人すら出すことになってきた。
コロナ禍で自宅籠城と言っても、たまに短時間の買い物に出ることがあったが、そのときに書いたと思うが人が減った町は無秩序と化していたし、究極の自己中で悪名高き鉄ヲタでは移動制限中も出回ってる投稿が続いた。「三つ子の魂百まで」という言葉を持ち出したが、これも昔からある言葉…「馬鹿は死ななきゃ治らない」。
全国的に見られること。だから「東京へテ○リストを送り込んでくるな」とブチ切れてきた。
→ 鹿児島読売テレビ > 自転車は歩行者感覚?『逆走』が常態化する通学路
学校がヘルメットをかぶらせるが、道交法に関しては何も教えないのか現地の警察官とて無知だから見逃してきた。地方での自転車通学のニュース映像は過去からあるが、警察官が交通整理しているのに自転車の違法行為に何も言わず呆れていた。今になって言い出したところで既に大量のテ○リストが製造され、成人して運転免許を取って自動車を運転するから数々の死傷事件を起こしてきた。故意か無能かで不慮の事故は非常に少ない。
東京は無秩序侵略の結果、関西は道徳を得なかった土着した自己中な住民による違法行為。
ABCテレビニュースを例に
→ 自転車にひき逃げされ小学生が前歯2本折る重傷 追い抜き際に右肩辺りに衝突しそのまま走り去ったか 神戸・灘区 [2026/03/24]
→ 【徹底取材】”信号無視”に”ながらスマホ”・・・相次ぐ悪質自転車に警察も取締強化 自転車事故で父が・・・遺族「ながらスマホは人の命を奪った [2023/03/14]
自転車事故 世界ワースト1が日本と言われる。数十年と放置したから人間のクズだらけ。そうして育ったガキどもが自動車を運転するようになって人殺し。不慮の事故以外は投獄、いや駆除だ。
居住地以外で桁違いに行ってきた回数が多いのが愛知県と大阪府。大阪へ行くと高確率で兵庫県の神戸にも行ってたが、交通トラブルにおいて運転手がマル暴と区別つかないほど。
愛知県においてもタクシー運転手がサービス精神を出し過ぎて進入禁止先で降ろされたり、路線バスの運転手が後方に座っててもわかるくらいイラついてたりってよう数々の問題を見てきた。
ここに老人やクソガキの暴走運転が入ったら外も歩けない。そういう奴らはチャリカスを通ってそうなったであろうし、今でもチャリカスであろう。
→ 【徹底取材】バイクの危険運転 走行中の車の間を“すり抜け” ドラレコが捉えた事故の瞬間 死亡事故相次ぎ警察が取り締まり【ウラドリ】 [2023/03/15]
他人の存在を理解できない田舎者のチャリカスどもが平然とやる運転。同じことをバイクでやると報道されたような事故になる。目で見えていても脳内では自分しか存在してない「御山の大将」だから、よそ見していたのが原因とは限らない。年齢は無関係に脳が狂ってて処理できないのだ。
他にも取り締まりの報道映像が複数あるが、歩行者、自転車のみならず自動車、トラックで運転しながらスマートフォン(スマホ)なんて異常者だから平然とできる。スマホは酒、たばこ(薬物)、賭博に続く病的な事。マスメディアが使用禁止にしている気違いという表現が最適である。
≪ 続きを隠す
| emisaki | 2026-04-03 Fri 20:04 | 交通::事件・事故・違反 |
2026-03-04 Wed


撮影中に横を走り抜けて行った宅配業の自転車は爆走状態で歩道通行可でも徐行義務違反、車道と交差にて一時停止義務違反、歩行者への危険から安全運転義務違反だった。3ヶ月以下の拘禁刑または5万円以下の罰金の犯罪者、2026年4月から青切符制度により本件では3000~5000円の反則金。重複違反は加算方式にすべき。
| emisaki | 2026-03-04 Wed 20:42 | 交通::事件・事故・違反 |
2026-03-03 Tue
お昼休みにハラハラ ウォッチング、あちこち そちこち カスども♪ 不謹慎、笑い事ではなかった。国内で言うなら人数からして眼下の敵は日本人。外国人だって正しいと思って真似をするさ。


ところが何度も取り上げてきたように俺が生まれる前から大量に送り込まれてきて「交通戦争」という同族の人殺しをやらかしていた。
野蛮で脅威なのは日本国内での危険確率からしたら外国人ではないのだ。恥を知れ!
もし社会性を持って育ったならば、スマホ見ながら、音楽聴きながら運転どころか歩きながらすら絶対にしない。それをやってしまうのは愚かで危険な人種にほかならない。
大手マスメディアの記事も酷いが、マスメディアぶった どこの馬の骨かも知らねえ発信会社が増えて間違った事を根付かせる。取り締まり手段が通称「赤切符」から「青切符」となるだけで違反自体は変わらない。今は捕まったら裁判所に出頭となるが、2026年4月からは罰金刑で済む違反が増えるだけである。4月までは罰金取られない、捕まらないと読める無能な記者が多い。
傘さし運転の犯罪以前に必要性の無い片手運転が違法。現時点の刑罰は3ヶ月以下の拘禁刑または5万円以下の罰金、それだけじゃなく前科が付く罪を日本中で繰り返している。自転車で違反して普通免許証を持っていたから免停になったなんて言うのは馬鹿で、それなかったら単なる前科者になるだけで、免許証を持っていたから反則点制度と罰金で刑事罰から逃れることができた。
雨の日は雨合羽を多く見かけるようになり、傘さし運転はおばちゃん世代では減ってきたと思うが若年層や糞オヤジのは減ったと思えない。道義的責任も知らず使えば違法行為な器具が蔓延ってる関西は日頃から交通道徳が欠如しているため悔い改めるとも思えない。
全く減ってない違法行為は「通行区分違反(歩道通行用件を満たさない/右側を通行(左側通行義務)/路側帯を通行(路肩ではない)/人混み横断歩道通行)」、「歩道徐行義務違反(のろのろ運転が義務)」、「一時停止義務違反(「止まれ」標識以外も多数)」。そして警察官もご存じなく守ってない「方向指示(自転車はハンドサイン)」が道路交通法で定められている義務であること。
違反の中でも基地外にしかできないのは「たばこ吸いながら運転(道路交通法どころか暴行傷害罪の可能性)」、「イヤホンで音楽を聴きながら運転」、「電子機器(スマートフォン)を画面を見ながら使いながら運転」…頭の病気では済まされない罪。
→ WEB CARTOP > なんならほぼすべてのクルマが違反! 道交法で定められた「徐行」が必要な場所を覚えているか? [2026/02/27]
ずっと前から書いてきた。自転車運転手は100%犯罪者(警察官を含む)、運転するたびに必ず何か違反。警察官に何度も注意してきて道路交通法○条と指摘に奴らはぐうの音も出なかった。
軽微な違反ばかりではないからブチ切れてる。飲酒運転しただけで仮出所なしの強制労働施設送りな重罪だと理解せず逆に恐ろしく感じる政治は被害者となる市民をないがしろにしている。
| emisaki | 2026-03-03 Tue 13:03 | 交通::事件・事故・違反 |
2026-02-03 Tue
2026年2月2日 フジテレビ「Live News イット! しらべてみたら」 自転車違反取り締まり報道この番組で定期的に伝えられる交通違反問題で埼玉県警察の取り締まりに密着した映像。一部で中野駅前や高田馬場ガード下など東京の映像が使われてた。
警察官すら完全には理解してない問題で、長年と自転車を野放しにしてきたから、子供から違法行為が根付いてしまい先にはバイクや自動車となって人殺しな運転手を生みだしてきた。
街頭インタビューで定番とも言える「車道が怖い」なる自己中な発言。その発言が出る時点で社会性が欠如して残念な人間。社会が基準じゃなく自分勝手が基準だから
そうしたテエメらの社会性が欠如した仲間が昔から恐ろしい車道を作ってきたのだ。そうだからって歩道を自転車が走る権利をよこせとは厚顔無恥、車道がイヤなら降りて歩道を歩け。
そのように育ったからこそ自分は大丈夫として雪対策もせず走行不能で大渋滞を引き起こしたり、車両のみならず仕事や生活からしても究極の自己中にて焚き火をして山火事を起こしたりする。
更に下等な害人と比べても無意味です。日本人とて恐るべき自己中である。
【土地があるなら『自転車専用通行帯』を作れ!】

埼玉県のイベントに何度も行ってきて長距離歩行を何度もやってきた。東京より人口密度が低いため道路が広く、早くから歩行者と自転車道を分離した歩道があるのに、歩行者側を走行するチャリカスの、なんと多いことでしょうか。
別件でやってきたが戦後に起きた「交通戦争」という殺人的行為を止める能力がなかった。そこから自転車は歩道へ逃げ、自転車は歩道を走ると間違った概念を根付かせた。東京にてイヤホンで音楽聴きながら歩いてる超ド級バカが大勢いるように集団生活能力がない点は現在でも変わってない。違法にされてないのは、やっても良いではない。
全国で更に田舎になれば自転車通学も増えるためガキの頃からチャリカスに育つ土壌があり、祖先から社会を経験したことがないのだから既に親が腐っており子供に教育できる能力がない。
歩道と車道と柵などで分離された普通自転車専用通行帯がある道路は13歳未満、70歳以上などの例外なく自転車の通行を義務化させること。だが、現段階で定めなければ取り返しが付かないのがルールに従えない大衆である。
春日部の2024年2月Googleストリートビューでも歩行者の側を走ってる自転車が2台捉えられており、先に進めば、もっと酷い有様だと言い始めたところで「自転車運転手は100%犯罪者(必ず違反)」と言ってきたようにキリがないほど酷い。
番組で警察の取り締まりが放送され、場所が特定できたのは更に深く違反を考えてみる…
■埼玉県春日部市大枝 Googleストリートビュー せんげん台駅から北へ600mの踏切
#鉄道、横に大型スーパーマーケット 過去に何度も放送されてる踏切の取り締まりで定番の場所
踏切不停止等違反: 警報音が鳴った時点で踏切への進入は禁止
一時停止義務違反: 踏切前は一時停止義務(例外:踏切に信号機がある場合は信号機に従える)
これは重大事故に繋がるため赤切符である。
踏切と言えば移住者で埋め尽くされた川崎市にて遮断機が下りているのに突破する歩行者が大勢いて問題になってきたし、踏切ではないが都会やタワマン族の街では大通りな車道さえ横断する歩行者が問題にされてきたよう物理的な構造が悪いでもなく、社会性が欠如した腐った人間に育ったかどうかの問題である。
外国人が日本に来たら害人に成り下がるように日本人とて集団生活能力が欠如した奴らが都市に出てきたら住み着いた子孫とて学習できず「害人」でしかない。
自己中に育ってしまうほど己の愚かさを認めず、悔い改めようともしない。
■埼玉県吉川市美南5丁目29-11付近一帯 Googleストリートビュー
#学習塾 国大セミナー、ケーズデンキ、川
通行区分違反: 自転車は原則車道…車道は全然危なくない
徐行義務違反: 歩道上はのろのろ運転が義務
横断歩行者等妨害: 歩道を歩いてる小学生の目の前を進行し危険から避けさせた
危険行為という意味では安全運転義務違反も加わる。
■埼玉県草加市八幡町 そうか公園通りGoogleストリートビュー
#井戸*水道工事店と読める一部が不明瞭な看板
通行区分違反: 逆走 (左側通行が義務)
■埼玉県春日部市中央 春日部郵便局交差点 Googleストリートビュー
#春日部郵便局
信号無視: 歩行者・自転車専用の信号に従わなかった
これは私でも見落とすから罠に近く、自転車専用通行帯が存在せず車道を走行しているため車両の信号機に従うのが基本であり裁判で揉めたくなるような件かと思ったが、俺もまだ勉強が足りず、交差点で自転車用の走行路がある場合にはそこを通行する義務があった。よってテレビで伝えられた奴は「信号無視」のほか「通行区分違反」も加わりそう。
警察官とて完璧じゃなく冤罪もあるし違反の見逃しもあるが無知なくせに噛みつくのはバカ。
たぶん素直に謝っていれば警告で済んだが頑なに罪を拒み、身分証明書も携帯しておらず単なる自己中な理由で自宅付き添いを拒絶しようとしたバカにして赤切符になった。
歩道を歩行者と自転車に区分しているが、別件でやったようにそこは歩道上のため自転車専用通行帯ではない。よって車道の路肩を走るのは違法ではないが、それで自転車・歩行者専用信号機(Googleストリートビュー)を見落とし、車両の信号機に従って赤信号で進行してしまった。
通常なら同情の余地があるがテレビに登場したのは糞オヤジにつき、人間性から潜在的な脅威となる運転手につき赤切符は当然の結果であり、出頭のみで済まさず前科者にする必要あり。
■埼玉県坂戸市関間1丁目5 Googleストリートビュー 高架の下を抜ける見通しの悪いトンネル
#高架になる車道は立体交差・川・鉄道、洋服の青山看板と描かれた方向矢印、タカキ荘、路地の奥に川らしき空間
一時停止義務違反: 「止まれ」の標識がある場所は一時停止
「止まれ」の標識では免許証が必要な車両でも取り締まり対象となってきた。交差点前で減速ではなく完全停止しなければ一時停止したとはみなされない。
見通しの悪い危険なところで減速さえもせず突っ切れるのは頭の中で自分しか存在しない田舎者(御山の大将)の特長である。『事故が起きるのは必然であり、起きてないのが偶然』であるが、取り締まられて舌打ちに悪態、そういう野獣以下の社会的な脅威は日本でさえ大勢いる。行動は野獣のくせに駆除できず、ホモサピであれば罪も優遇されるのがいけない。
取り締まりが行われているくらいですから何人もが平然とトンネル状の通路から飛び出してくる。
目の前で自転車と軽トラの衝突を目撃したことがあるが、路地から太いほうの車道へ平然と飛び出せる無秩序さが全く理解できなかった。
報道番組で「どれが違反切符を切られる件か」として8項目を掲げた。いままで報道では語られてこなくて、こっちが指摘した細かいが重大な違反行為も含まれるようになったが、世間では一つしか違反ではないと指さないところから「恐るべき民度の低さ」を知る。どいつもこいつもヘラヘラしてインタビューに答えやがって笑い事じゃないんですよ。これだから人殺し予備軍なのである。
この程度もわからない?真っ当ヅラして熊より恐ろしく野蛮なのが人間である。
繰り返すが、なぜこの程度さえも守れないのか!?
≪ 続きを隠す
| emisaki | 2026-02-03 Tue 21:44 | 交通::事件・事故・違反 |
2026-01-16 Fri
停電の理由がよくわからないが、装置から出火との報道もあるが、そこか最初なのか二次的なものかも不明。東海道線も止まってたが動き出した模様。投稿時点で京浜東北線は13時に運転再開となっている。
高崎線、宇都宮線、埼京線と東海道線の乗り入れで、湘南新宿ラインで怒り、上野東京ラインでブチ切れそうになった遅延の多発にも懲りずに相鉄まで繋げやがったから、こういう事故が発生したた全部止まっちゃう。復旧のめどが立たないと相互運転をあきらめだすのだが、最初から相互運転なんて拡大してなければ広範囲に影響はでなかった。
山手線と京浜東北線じゃないく東海道線に飛び火したら宇都宮から熱海まで止まった。
都会人が都内を移動するのに電車が止まって行けないなんて白々しい嘘はつけない。地下鉄、私鉄、路線バスを駆使しても遠すぎて行けないなんて東京23区内にはないからね。
過去に東京にしては大雪のとき、JRが真っ先に止まったが、地下は影響ないし、京急も東急も運行しており、乗り継いで最寄り駅から10cmくらい積もった中を歩いて出勤したら「今日は帰っていいよ」って「来る前に言え」って怒ったの思い出すわ。
書いてる最中に 大宮~東十条 運転再開。それじゃ都心部に入れないぜ。大宮にいるなら新幹線で上野か東京まで行ける。山手線も大崎~上野の外回りのみ運転再開ってどういう意味?戻るか一廻りできないと電車が詰まっちゃうじゃん。山手線は12時40分再開見込みになった。夜のニュースになれば理由も明確になるでしょう。
| emisaki | 2026-01-16 Fri 12:19 | 交通::事件・事故・違反 |
先頭へ △
