2025-05-31 Sat
SNS投稿を読んで何やら怪しい空気は感じてた。こっそりやっても大勢が来るのにテレビがウザったいなと思って行くなら離れて撮影だって思ってたが、考えてた16時で時折に強風。風で煙が流れる一方で場所を間違えるとシャッターを押す気にもならなくなる。強風だと動画ならいいが長時間露光であるから流れた写真になっちゃう。
コロナウイルス蔓延から一度も行ってないため行きたかったが、結果論としては熱海だったかも。だが片道2時間かかるし、最近に複数のテレビ番組にて熱海を取り扱っていたためギリギリの時刻に出発じゃ無理。出発しなければいけない時刻の東京は小雨や強風の状態にて動く気になれなかった。花火じゃないけど横須賀のイベントもあったが天候不良じゃ中止もありそうで行くのやめてた。
東京だから話題になってるけど、俺は桑名の花火大会にて3~4回も台風によって中止と延期によって見に行けなくなった。夜だけに翌日に順延になったら東京に帰ってこられないから、なんとか当日に帰ってこられるか時刻表とにらめっこしてた。だから客は2年中止くらいでグタグタ言うな。開催側や特需を目論む店は悲劇だけど。
もしかすると足立区は年に1度のイベントだってのに花火のカスについてうるさい連中だらけなのかもしれない。同様の苦情により中止になった花火大会がある。
足立の花火は北千住駅なんて地獄だから歩いて離れるのが基本だが東武線も混んでて小菅でも赤瀬でも北千住を通るため綾瀬駅前からバスでうたた寝してても新小岩駅にて総武線。
先頭へ △