2025-12-31 Wed
このところ年末年始になっても平穏が訪れない。まとめて持ち運びできないため、こまめに買い物に出かけていたのだが、普通の休日より不道徳な奴らを多く見かける。チャリカスは相変わらずだが、外国人と田舎者が出てくる問題はヤク中(喫煙者)だ。
コロナで引っ込んでた時をのぞき、何年か前にもあったがこの時期にヤク中にブチ切れようとすると見慣れぬ顔立ちの奴らになる。てめえ、どっから来やがったと思うわけだ。喫煙禁止に従う気もなく逆ギレは熊を相手にするようなものだ。
そうした政府公認薬物中毒者どもは東京23区内が全域で歩きたばこ禁止、大部分で路上喫煙禁止なのを知らない。知っても聞き入れる気もないし、知らないと言っても許さない。一見して普通に見えるサラリーマンどもが変貌するようにヤク中は禁断症状から逆ギレの野獣。
俺の人生で何百人に悪態をつかれ、何十人の野蛮人に逆ギレされてきたか。
スピード違反で言うならば、20キロ以上はダメだが10キロならいいやってよう認めてるのがバカにも程がある。中毒性があり禁断症状もあっても認める狂った社会。逆ギレしてくる奴らだらけの麻薬を自動販売機で売ってる日本も酷い。アヘン…ヒロポン…たばこ、そろそろやめられんのかね。
アルコール中毒、薬物中毒、ギャンブル中毒、ヒトと呼ぶには下等すぎる。
先頭へ △
