2026-07-16 Thu
段差があったため掘らなきゃいけなかった。手作業だから綺麗に掘れない。裏だから見えない。

最初に貼り付けた保護の板はピッタリの大きさで梁の丸太に挟まってるため元の木とは両端のネジ2本だけで貼り付けた。

更に段差ある木部をカバーしてる板は最初の板にネジ止めしたため元の木に穴は増やしてない。ネジの位置が真ん中じゃないのは、下の板と重なってる部分だから。



使った木は軽いってことは弱い板のため、これで何年耐えられるだろうか? 早いところ全体を塗装で保護したほうが良いかも。漆喰も剥がして交換しないといけないが、建設作業員じゃなく頭脳労働なんだけどーって面倒なのを後回しにしてる自分がいた。
| emisaki | 2026-07-16 Thu 21:00 | 生活::家電・家具・雑貨・器具・DIY 関連 |
先頭へ △
