2026-09-16 Wed
無断投稿を拘禁刑、最大1000万円の罰金と注意喚起してるテレビが無断使用と騒ぎ。→ 地雷チャン@超炎上系歌い手 > TBSがYouTube無断使用映像を非公開にして逃亡
他局は使用許可を求めてくるのにTBSだけが顔にボカシをかけて無断使用。ごもっともで、顔にボカシをかければテレビ映像は勝手に使ってよいことになりますし、動画ですので引用条項にはあたらないし、他者の作品にボカシという修正は著作権法における同一性保持に違反しますので、加工も含めて許諾が必要となります。
屋外ロケで映ってしまった人の顔をボカすのと他人の作品をボカすのは全く違う!
この問題、大きくしたほうがよろしいかと思います。他局の不祥事はトップニュースなら扱え他局。
| emisaki | 2026-09-16 Wed 22:56 | 大衆媒体::テレビ・映像全般 |
先頭へ △
