2025-12-21 Sun
redi じゃなく lady ならばレディではなくレディーでしょ。レィディーとまでは言わないにしても。罪深きは短期的にあったや役所か? 「コンピュータ」「プリンタ」のようにさせた馬鹿に間抜けであった。現在では取り下げられてるが、今のおっさんが時代遅れと言うのだから確かだ。
名古屋テレビ(メ~テレ)の着ぐるみにウルフィってのがいるから「うるふぃ」かと思ったら実は「ウルフィー」だった。だったら文字表記が間違ってる。
別件で取り上げたが、「○○ライシーレディ」は「○○ライシーアンバサダー」への改名によって逃れた。それにしても「○○米大使」じゃダサイって誰が決めたんだよ。
ambassador も「エンバッサダー」とは言わぬが「アンバサダ」はやめてくれ。
お約束だが、なぜ日本語を使わないんですか?
先頭へ △
