2026-05-13 Wed
冬は寒いから出没しないのが露出狂の変質者。4月頃から出始めて5月は各所から通知。東京は人口が多いにもかかわらず滅多に届かないのが認知症と思われる高齢者の行方不明。東京のほうが発見されやすいのか、それとも他の事件があって相手にされないのか、別の地域では通知をよく見かける。若年を含めて放任主義のような地域性がもたらすのか?
声をかけられた と 掴まれた は全く別である。昭和時代のほうが子供は危なかったのに、今は箱入り娘って言葉があるよう大事に育てられすぎて、男女問わず自己中に育てられたのが親になったため何か一つ子供の事件が起こると集団ヒステリーって言葉があるが日本中の親が狂い始める。責任を取りたくない公務員(役所、学校)が異常対応するからでもある。
私は十年以上も前から旅先で戸惑っても子供には道は絶対に尋ねない。道を尋ねただけで通報されちゃう可能性があるから尋ねない。通信もままならないガラケーだったからで今はスマホになったから尋ねる必要なし。
そういうように、どこかのおじいちゃんが小学生に何か言っただけじゃないかって思える通知がよく届く。アメリカみたいに法律で未成年は親が送り迎えしなければならないようになるぜ。意味を逸脱して自分が嫌なら全て違法としたセクハラみたいに社会性の無い奴らが集まって狂わせたと感じている。
「公然わいせつ物チン列罪(正式名ではありません)」の変質者は意外と多いんだなと。隣接した地域で同日の時刻帯なら同一人物かとも思うが、各所にて通報がなされている。オッサンとは決まってなく少女趣味の小僧の逮捕報道があるように年齢も定まっていない。エロは本能だけど見せて喜ぶ変質者は男の中だけにいる精神病かね?
精神病と言えば通知は来ないんだけど、街中に蔓延る歩きならがスマホ、歩いてないけどバスや電車の中であれスマホ精神病のほうが爆発的人数で桁違いに酷い気違い沙汰だけどな。
もちろん依然として詐欺、交通事故も多い。
| emisaki | 2026-05-13 Wed 22:30 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
先頭へ △
