2026-09-18 Fri

それで草刈りを依頼して砂利も撒いてもらったら6万6千円で目が飛び出そうになったため、見るまでどうなってるか知らなかったが自分でやると決めていた。
何十年間も外から養分は吸収されないはずだが、なぜ何度抜き去っても太い草が生え続けるのか? H2O と CO2 で片付けられる問題じゃないなら土の何らか元素は枯渇するはずだから気になる。
今まで3月に除草剤を大量噴霧したため翌年に行っても枯れ草が少々残ってるだけで酷くはなかったのだが、今年は3月に行かなかったため、この有様。来年は3月までに除草剤4リットルだ。
彼岸までに行かないで荒れてると怒られる。だから今回も空き時間がなく行けず、やっと今日になった。台風接近で土曜日までが作業可能だが土曜日だと誰か親戚が来る可能性があった。


ここまで酷いと思ってなかったため、持っていたのは、軍手、硬質刃の大型カッター、45リットルごみ袋、30リットルごみ袋。往復で交通費が2120円もかかるため出直ししたくない。
武蔵小金井駅から路線バスに乗らず片道は歩いたため 交通費 -220円の1900円。時間がかかってもケチるならJRじゃなく地下鉄と京王とバスなら往復1700円。
左側のは根が細くて低層であるため簡単に抜けるのだが、根が多いため土を落とすのが面倒だった。しかも巻いた小石が根の中に絡んでしまってること多々あり、取り外し作業も。
大敵はニラみたいなやつ。密集して生えており、地下茎のように地面の下で横に進んで増殖してる。深いのは掘り返さないと抜けず切るしかなかった。そもそも抜くのにものすごいチカラが必要で、体重を掛けたから後ろにひっくり返り転落しそうになった。

作業してみてニラみたいなやつは地下茎が10cm以上も地中で横向きに生えるのがあった。刈り取るのではなく根っこまでとして5万円(除草部分)も払ったのに根が残されていたから繁殖したのではないか。2年間は除草剤で抑えてこんでたか?
壁面は石材とコンクリートで隣から伝わってこない。地上なら繁殖するが、つる状の植物じゃないからね。根っこが残っていた以外に鳥や虫によって運ばれる種とかもありそうだが、どうだろう?
葉っぱに切られて腕はキズだらけである。ヤブ蚊は4匹くらい撃墜してやったが、血を吸われてる時点で撃墜したところで手遅れ。
同じ風景ばかりでさまようものの特定区画しか通ってないが、以前に比べて看板の立ってる墓が増えた。その看板は連絡がとれなくなった場合に墓の前に立てられる。
女系家族で嫁に出て男が私しかいなかったら押し付けられてしまっただけだから、嫁に出た先の子孫は知る由もなく、何十年か後には当家にも立てられるかもしれない。嫁に出ても直系で生きてる人がまだいるため墓じまいは許しが必要だし、やるにしても大金かかる。生物という化学反応の終了は元素に戻るだけですが、俺に言わせば地球人は未開思想が渦巻いているから。
ほかにも空いた場所に令和8年(今年)販売区画があったが、当家と同じ大きさを2~3区画に細分化してた。当家と同じ広さを買うと600万円弱になるし、核家族化、少子化のため長期的に存続もせず費用的にも必要性がなくなったと考えられる。

帰りの電車内で起こったのは足の筋肉痛。歩きの筋肉は使ってるが、和式便所座りな状態で作業だったため使ってない筋肉がやられた。背骨の脇の筋肉もすごく痛い。帰宅後にヨボヨボ爺さんみたいな歩き方になって、力一杯じゃないと抜けない草を大量に抜いたため指も痛くなってきた。
2026-09-18 Fri
→ 武蔵小金井駅から南、小金井街道(下記の撮影場所)Googleストリートビュー

古代の多摩川が浸食したのか、最初から形成されていたのか解りませんでしたが、台地の縁な部分。図に書いたとおり橋で高くなってるわけじゃない。ここは道路を作るために土を盛ってなだらかな道にしたのでしょう。左右は低地。
多摩川へ向かって下がっていれば良いものの、細かく見ると窪んだ土地があるため千葉豪雨ほどじゃないにしても1mは冠水するであろう区域が見えた。大規模宅地開発ならば一帯を造成できたでしょうが、個別の土地が続くため流れ出るよう一定方向の斜面に作れないのは日本中どこでもある。
小金井市浸水予想地図を見ると急激な段差部分の直下と野川沿いのため現場で見たのと一致した。以前に調べたように武蔵小金井駅の北側も北大通り本町2丁目交差点の東西は仙川の暗渠のため仙川沿いの浸水危険地帯となってる。
こちらも台地の縁であり、地震に弱い我々の地域にないのが崩れ、擁壁の倒壊の危険であり、何年か前に擁壁が崩れて家屋がマンションに倒れ込んだのも杉並区堀ノ内1丁目の丘陵地であった。
台地部分であると地震には強いでしょうが標高が高くても水害の危険が高い地域が多い。
| emisaki | 2026-09-18 Fri 23:39 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
2026-09-18 Fri
過去に人類の進化と退化をいらすと屋さんのフリー素材を使って表したが更に退化が進む。
武蔵小金井駅から南へ進む際、何人もの歩きスマホ加えて複数人のイヤホンどころか大型ヘッドホン(本日は2名目撃)の“野蛮人”を見かけることとなった。
渋谷なんかに行けば地方からやってきた糞まみれなわけですが、その場の人口比率からしたら武蔵小金井駅のほうが高い。ようするに、どういった場所から新宿や渋谷、近隣なら立川や吉祥寺で猛威を振るうのかが明白なわけです。分析の足りない部分は、近代に住み着いた子孫なのか大学や就労で単身移住なのか解らないのが残念だが、調子こいた野郎しかやらない行為。法規制が必須。
田舎者が格好いいと勘違いしてるだけで本物の都会人から見ればダサイの極致。

未だに聞く耳持たない奴らはどこへ行っても変わらない。ほかにも違法行為は山のようにあり、横断歩道を我が物顔して走るし、誰が歩いていようとも歩道を徐行しない。
歩行者の危険をかえりみず、車道は危ないと自分勝手(自己中心的)な主張だけをするのは害酷人と全く同じであった。
Shame on you !!
→ 東京都小金井市中町4丁目14(Googleストリートビュー)
| emisaki | 2026-09-18 Fri 23:29 | 旅・散策::考察・批評 |
2026-09-18 Fri
ネット上に素晴らしい文言があったが画像に書いた文だったため『引用』して文字にしておく『人権を盾にして日本なのに日本人が迫害される』
持病持ちが飛行機でやってきて、働けないからカネよこせで最高裁まで裁判とかですかね。自国より医療が進みバカな日本から奪ったほうが楽って寸法。ほかにも、クルド人が自動車で爆走し日本人を殺した事件、法廷で全く反省の色もない。量刑も たったの1年半なんて司法終わってる件。害酷人は悪魔か何か?
『何が差別だ! 日本だから日本人優遇が当たり前!』
『A教もB教も禁止がありますが他者に禁じさせようとはしません。
イスラム教はすべての人々にシャリーア法の下で生きることを強制します。』
他の宗教(神)の存在を決して認めず暴挙に出る。仏教と共存してる国ではそれほどでもないと聞くが、複数の宗教が混在するインドの周辺国が非常に危険思想を植え付けられてる。
『ニホンゴワカラナイで不起訴や罪が軽くなるなら、ガイコクゴワカラナイで重罰を科せばよい』
外国ならそうされるわ。また赤い国の奴らに都合の悪い人は何もしてなくても、また罪を作られ犯罪者にされ有罪決定。天安門事件、民主化運動の件だけでも十分すぎる例。
『外国人が「私たちの文化を大事にして」と多文化共生と条例まで作るのに、
なぜ日本人が「私たちの文化を大事にして」と言うと“排外主義”で責められるの?
日本人差別じゃないか!』
実にその通りだが、この前例としてK市の糞まみれさんの条例で、外国人がヘイトコールされるのは禁止だが日本人が奴らからヘイトコールされるのは禁止されてないという日本人差別条例が話題になった。俺はK市民じゃないから今は改正されてるかは知らんが最初に作った時点で差別条例でしょ。日本人じゃない人達によって侵略済みなんだよね。
日本人でもロクなのがいない西成区だからと言えばそれまでだが…
NHKで報道、中国企業、住民がいるのに解体工事を開始。大阪府大阪市西成区山王3丁目(飛田新地界隈、解体前 Googleストリートビュー)。そして大阪の極悪政治「民泊特区」も申請は止まったが既に許可されてるのは営業し続ける。
ほかにも中国企業、違法建築に民泊にできなかった放置建物(大阪府大阪市西成区天下茶屋北1丁目5-24 Googleストリートビュー)が問題視されてましたが、日本人の基準では考えられない野蛮人のすること、いつになったらわかるのか、この国は!敵に尻尾振る日本人も馬鹿。
嘘だらけと盛りすぎな反日教育のため韓国人も高齢者より中年から下のほうが反日意識が強く、嘘を信じ込んで侵略、支配されたと思ってる。反対だったのに頼まれてド田舎の国を併合したのにな 黙ってたらソ連にされるから強硬派に押し切られた。嘘、泥棒(ぱくり)、偽物作りは長年と中国の従属国だったからで、よく韓国人タレントの二面性(本国では反日、日本では調子良いこと言う)が報じられる(もちろんテレビじゃ報じない)。
日本の政治は日本国籍じゃなく日本人に限定が必須。
ミックス(ハーフ)は半分は日本人、帰化は外国人。半分日本人でも誰がどう育てるかによって日本人ではなくなってしまう。代表例が某テニスプレイヤーで、彼女の振る舞いは日本人じゃない。
スウェーデンは国内に増殖したムスリムによって国を失うこととなった。海外ニュース見てる?どれだけ野蛮な連中か知れよ。日本人、あなたの危機感は大丈夫?
403万人以上もいる害酷人(真っ当なのは一握り)よりも先に日本人の害人を批判してきた。別件で書くが本日も別の町へ行って歩行者からチャリカスまで自己中の糞野郎だらけでしたからね。日本人の害人も害酷人も自分はマトモだと思ってるのだが、ちゃんちゃらおかしいと言っておく。
私は欲にまみれたたいしたことない奴ですが、全世界の大多数はヒトにも達してもない。
≪ 続きを隠す
2026-09-18 Fri
2026年9月18日 フジテレビ ライブ ニュース イット京都の伏見稲荷大社の千本鳥居の前で害酷人が踊る映像がやっとオールドメディアで取り上げられた。マーティー・フリードマン氏が京都民の叫びを取り上げてから2週間が経過。
外国人観光客にインタビューしてたが発言が呆れたイタリアの害酷人。じゃあテメエはバチカンの聖堂の前で踊るのか! だから害酷人は『スキ?キライ?スキ?キライ?・・・生理的にムリ』。
問題は観光客よりも郷に入っては郷に従う気もない在留害酷人どもだ。
日本にいる外国人がSNSで怒ってるのだが、その中に多くの「自分は真っ当ですヅラした」だけな害酷人が含まれてることに嫌気が差す。
東京の秩序を破壊してきた日本人への批判で『野球で例えたら、こちらがイチローか大谷翔平で、お前たちは幼稚園児が棒きれ振り回してる程度』と言い放ったよう低俗日本人も多いから見誤るが、真っ当な日本人のレベルは天高くお前たちは足下にも及ばない。そこから見てるから害酷人と隠語表記するのである。特にどこがヤバイとか無く大小はあるにせよ全世界が低俗だから。
その低俗に自己中をごり押ししてくるから胸くそ悪いのである。ここは日本だ!帰れ!追い出せ! オーバーツーリズムの被害で住民がブチ切れた国とか、ムスリムの暴挙に対して豚焼き肉パーティーをやった韓国を賞賛する。国内の批判で「究極の自己中」という言葉を使ってしまったから、その上をゆく頭のおかしな自己中を批判する言葉が見つからない。
「政治家にお花畑は無い。大便より小便理論」で自民党だったが、クソ企業のいいなりで移民政策に日本人より優遇=日本人差別するなら左傾野党は元より自民党も維新も滅んだほうがいい。
参政党と保守党による政権で日本を大大的に浄化するしかない。
そのためには頭がお花畑な国民が目を覚ますしかないのだが、能天気だけに侵略されるまで気づかないだろう。仏の顔するから鬼に取って食われるのだ。騒ぎ出すときは日本終了してる。土葬だ、豚肉禁止だ、酒(アルコール)は禁止だってなるのだぞ。強要な気違い沙汰を多様性って頭おかしい。
差別せず神道に仏教も含めて日本は憲法20条破棄で宗教なる未開思想を終了して進化せよ!
先頭へ △
