サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログ内の検索
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2026 - 03  >>


2026 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2025 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

都市鉱山をゴミにさせる東京都
 マザーボードも壊れてるのが見つかり、前に東京都の協力チラシが入っていたから近くの店に買い物ついで持ち込んだらダメだった。そもそも回収ボックスが携帯電話と決めつけている。せっかく持って行ったのに なぜ? って思ったね。

 古いスマホや携帯電話しか受け付けないのは間抜けすぎる。俺が捨てようとしたマザーボードは、そんな奴らの何十台分の金メッキが付いてるぜ! なんとなくダメモトで持って行ったんだが、まさか本当にバカかとは思わなかった。部品としか動けない実に日本人らしいが回収として書いてないモノは受け付けないようだ。

続きを読む ≫
粉々にして持って行けば受け取ってくれたのかな。そんな手間かけるなら捨てる。
真っ二つに割れば30cm越えないから燃やさないゴミで出した。

 市民が参加できもしない洗脳された連中と利権絡みな連中だけで現実は役立たずの世界大運動会(万博も同様)に、名言「豆腐屋じゃないんですよ」の巨額が使われるのを少しでも抑えようと協力しようと思ったんですがねぇ。思った以上にアホでした。燃やさないゴミの回収から拾われることを祈るのみです。
 世界運動会なんて時代遅れなことをやらなければ腐った水道管、ガス管やら道路、橋、あ~あ、どれだけ直せたかな。新しくなった所だけ良くしたとか頭悪いことをほざくんだろうな。

 だ・か・ら…何であれ運動会なんて趣味はテメエのカネでやれ! スポーツだの囲碁将棋だの職業などとは到底呼べない趣味ばかり取り上げられ、どうして生きる糧が、ないがしろにされるんでしょう。趣味が祭り上げられるのはマスコミによる洗脳の結果でしかなく、重要視すべき順番が狂ってる。玉遊びがうまくて国民栄誉賞も渡すべき所を、とんでもなく間違えているわけだから政治家の人気取りにすぎん。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2019-03-27 Wed 01:46 | 生活::社会問題 |
ウェブサイトの修復状況 (ブログ記事回復)
3月22日 日中 サーバー故障、ハードディスク故障 (年末はルーター故障でした)
3月22日 夜間 レンタルサーバー仮登録
3月23日 終日 サーバー設定/手元のデータをアップロード
3月24日 終日 新しいサーバーに合わせてコード修正 (過去ブログ復旧)
3月25日 夜間 細かい部分を除き、動作を確認
3月26日 夜間 故障したサーバーからデータ取り出しに成功
3月27日 深夜 消失していた記事回復

続きを読む ≫
 旧ブログはデータベースで運用してなく手元にある分において復旧が楽だった。データベースのファイル一部でも破壊されたら回復の見込みがなく、バックアップ時点まで戻されてしまう。日常的な対応も肥大化するほど面倒になり、回復の可能性が低くなる。

お金をかけるほどじゃないので、労力で済ます。不可能なら諦める方針。

 故障したハードディスクからデータを取り出すべくext3形式がマウントできるソフトをWindowsにインストールしたが、USB-ATAPI(IDE)変換装置の問題なのか正常と思われるハードディスクで試してもマウントできず。「RAW」表示だからだろうが、サーバーは途中までは起動していたので原因はどこか? Ext2Fsd マウントせず、testdisk_win 認識せずだった。

 修復に利用しようとして在庫してあった機材も、置いてあるだけで壊れてるのがあった。動かないので何かと思い memtest86 を実行するとエラーの嵐。ハードディスクの保証は短いが、メモリーにはライフタイム保証なんてのがあるが事実上は絵に描いた餅でしょう。10年もしたら箱やら領収書がなくなるし、オチは買った店がない!

 ハードディスクの管理部分が破壊され、回復したデータの多くがファイル名を失っていたため、消失したブログ部分を見つけて回復させた。よって後日に誤植や誤認識の訂正をしたものは元に戻ったまま。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2019-03-27 Wed 01:27 | その他::当サイトについて |
ジオシティーズ終了と狂った著作権法改正案
 Yahoo!ブログ サービス終了の発表から年内で終了するいくつかのサービスを見つけたが、その中でジオシティーズがあることは既に書いた。米国から伝わって昔からあったのをYahooが引き受けていたわけだが、Yahoo!ブログより先に終わるのに相手にもされず終了するが、参考にしてるウェブサイトがあった。

 十数年前の投稿となると当時で定年退職後の旅記録と思わせた事から例えば65歳のお方が15年経てば80歳のわけで放置される理由も納得である。だが、それらの情報を捨てるのは非常にもったいなく、今は興味がなくても興味が湧くかもしれないので参考になるため保存してる。権利物を利用しなければ個人の権利の範疇である。

続きを読む ≫
 広告付きで無料として昔からあった geocities であったが、その後に広告なしの有料があったが、一般ほど独自ドメインにも関係がなく、接続元(インターネット プロバイダー)が同等の事を提供していた。そして月500円(税抜き)なら、私が払おうとしている高度なレンタルサーバーより高い。.com ドメインも年1404円だから足しても出費が高いので成り立ってないわけだ。

 サーバーへの設定や容量が自由自在だったりしたが、月500円程度で済むとなると共用SSLも付いててお得。まだ多くの小規模サイトが使ってるが、openssl での自前証明書だとウェブブラウザーがインチキ扱いしてくるから知らない人を避けさせる。

 趣味でやってることが結果的に誰かの役に立っているだけで、「ぐるっと見渡して、持ちつ持たれつ」という関係が成り立っているのがインターネットであり、存続のため移転しないのも責められない。収益が得られずサービス停止も責められない。




 個人的に利用するだけなので何の問題もないわけだが、個人の権利にも踏み込む恐るべき解釈が可能な具体性のない抽象的記載の著作憲法の改正が出ているため、テレビ報道で伝えられているように画面のスクリーンショットを撮っただけで違法など、日本は共産主義か軍事独裁政権か!ってくらいの狂いぶりは阻止しなければならない。若年層の不道徳や本・雑誌の写真を撮って買わないデジタル泥棒などと言った犯罪を抑制するために政府や役所のキチガイぶりが目立つ。

 例えば児童虐待という希な犯罪者が出現するから全てを問題視する。しかも世界と比べてどうだとか語るのだが、世界の腐った連中のほうが正しいなんて頭おかしいんじゃねーの? 体罰を認めろって言ってるのではなく欧米に狂った思想を真似するな!

 過去に日本に赴任してる複数の欧米人家族と一緒になる機会があったのだが、奴らの子のクソガキぶりな行動に対して「放置」にも等しかった。真っ当な日本の親なら絶対に叱る部分である。

 私がずっと指摘してきた恐るべき田舎思想ってのは土地や家が広い外国では必然的に発生することで、他人への配慮がわからない、他人から叱られたことがない、怒られないので自己中に育つ。

 日本を知らない外国人は日本を神格化してくるのだが、日本に住んだ外国人は日本の普通に慣れてきて日本人の悪い部分が見えてくるわけだ。先日も浅草でルールを知ってるはずの日本人のほうが、むしろ守らないとまで罵られていた。

 化粧してないから荷物受け取れないとか、反対に不気味なカラコンが可愛いととんでもない勘違いができたり、置き配送は不在だと知られるからイヤだとか、「ならば近所に預かってもらえ!」って思うわけだが、近所の人は知ってるだとかカギかけないヅラしてる連中の子孫に限って実はコミュニケーション障害の持ち主なわけで、犯罪抑止力の高い挨拶を禁止したマンションがあったように社会構造を理解してないくせに偉そうに語る田舎者が支配してしまった。

 という具合に、なんだかんだトラブルの元凶は田舎思想なのであって、たまに出てくるドブネズミがウザイから上空から日本全体に駆除剤を散布するようなオツムの軽い対応しかできないのが日本政府や役所なのである。誰とも関わり合いなく暮らせるはずもなく、大多数の国民は集団社会の中で生きているのだと言うことをお分かりでない方々が増えすぎた。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2019-03-24 Sun 22:23 | 生活::社会問題 |
デマンド型乗合タクシー事業収支決算の疑問
 地域交通を探している過程で目に止まってしまった「デマンド型乗合タクシー事業収支決算」。大赤字という点には引っかかりはないのは住民サービスには出費は必要だからであるが、内訳に謎が多い。

 某所では、支出が年2500万円、収入(ほぼ運賃)が350万円前後を推移しているが、住民サービスという点で問題ないように見えるが、わかる範囲で、人件費が安すぎるのに、別のところで訳のわからない出費があったり、田舎なのに家賃(管理費類込み、光熱費別)が月17万円なんてと東京を彷彿させる高すぎなど、突っ込みどころが多い。そこに文句をつけてない議会のほうに疑問を呈するのであった。少ない資料だけでも何か胡散臭い。

| emisaki | 2019-03-21 Thu 23:03 | 生活::社会問題 |
リアルかかし?言いたい事はわかるが…
 松崎町の田んぼをつかった花畑にかかし設置の話題が新聞に掲載されており、「リアルかかし43体 田んぼ花畑に登場」となっていた。質問したいが、リアルじゃない案山子(かかし)って何ですか? 人間のことかな。 だとすると人間が扮したら「フェイクかかし」なんだろうな。「人間 : かかし=リアルかかし : フェイクかかし=人間」一回りして意味がわからん。

 「そうじゃなくない」みたい否定の否定は実に頭が悪い人の会話文で訳がわからない。まさか「リアルかかし」って言葉が狂ってること理解してないのだろうか? 屁理屈を言いたいわけじゃなく「マスコミが先生で、読者は生徒」の立場だと私は訴えかけてきたように、そういう用法から世間に阿呆が蔓延してきた...

続きを読む ≫
 「かかし」自体が人間の偽物であり、リアルは本物って意味だから「本物のかかし」って意味で使ってるなら「ルー大柴ことば」(英語+日本語)となるが、言いたいことであろう「本物の人間みたいなかかし(案山子)」って意味なら間違ってる。like real なのか like the real thing でもないからだ。

 「リアルかかし」が「本物の人間みたいに見えるかかし」の省略形だとでも思ってるようだが、何かと新聞やテレビの字幕が収まらないって理由で「勝手な省略形」で、とんでもない社会迷惑なのである。前から怒ってきたよう日本人の間抜けな部分である「ことばが意味してる“実体”」のほうを消し去ってしまう「スーパー」や「携帯」なる表現。

 私が前に購読していた電波新聞では「カラー」ってのは「カラーテレビジョン」の略で呆れた。いまどき白黒テレビはどこで売ってるんだい?って思ったし、略なら世間的にも「テレビ」(本場ではTV)であり専門用語じゃないから呆れてアホ扱いしかしてやれなかったよ。紙面の問題も「カラー」も「テレビ」も3文字である。何を言ってるのか勘ぐって読む新聞って何なんだと。恐ろしく狭い世界ならば変な言葉も通じるだろうが業界紙だろうと新聞である。

 「リアルかかし」なんて誰が言ったか?そこは誰でもいいか。過去にテレビ番組で問題視してきたのは出演者が間違ったことを言ったまま字幕で恥の上塗りをすることだった。本来は正すのがマスコミのすることで、誰かが「すいません」と間違った日本語で謝ったとして字幕を出すなら「すみません」とするのが使命なのである。

 大手新聞だろうと酷いもん。テレビが使い出せば存在しない言葉もすぐ使うようになった。漫画で画力が乏しいのか表現力がないのか知らんが「あ”」なんて存在しない文字を使う作者がいるが、新聞も目立つように迷惑ごとを平然と行うようになった。だから変なの見つけると東スポと変わらんと揶揄したりする。もう何年も前からだが普通のテレビ番組や新聞記事が東スポのような「引っかけ」を行うようになった。あえて引っかかってみると「何それ」で終わるので売り上げても一過性で終わり、待ってるのは心証の悪さ。

 言葉を操る職業として本質を忘れてないか?古い例え方をするとレコード針が減るのがわからないように気づいたときには、とんでもなく消耗している(狂っている)のである。10年、20年前と比べてみたらどうでしょう。時代に合わせるところと絶対に変えてはいけないところが業界全体でわかってないように思う。


<追記 2019年3月24日:
本件はローカル紙でのことですが、後日に親会社が掲載した記事では「人間そっくり」と書かれておりました。


≪ 続きを隠す
| emisaki | 2019-03-21 Thu 22:55 | 大衆媒体::新聞 雑誌 |
東京も桜開花発表。白石川堤と角館の予測は
 花咲きが4輪か5輪かなんてどうでもいいことで開花は見頃の予測となるのであり見に行く意味がわからず役所かマスコミに任せておけばよいじゃない。東北方面の開花はこれから2週間以上先のことであろう。地方となるとマスコミが行ってくれないし、行ったとしても東京では見ることができない。

白石川堤一目千本桜 [地図] 柴田町
船岡城址公園 [地図] 柴田町
太陽の村 [地図] 柴田町(船岡駅より徒歩4km 公共交通なし)
白石川堤一目千本桜 [地図] 大河原町

 前より深く調べてわかったのが、柴田町および大河原町の観光地となるべき場所には公共交通がない。住民が登録して使えるオンデマンド乗り合い型タクシーが存在するだけ。あとは宮城交通バスに大河原町~村田町~川崎町。ついでに川崎町民バスは笹谷までで、笹谷峠を越え山形県へは15kmバスがない...

続きを読む ≫
 これは白石川堤一目千本桜を見た後の話。大河原町~遠刈田~白石蔵王、青根温泉~川崎町~仙台とはなってるが過去のテレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎ旅」からも、そのあたりから山形県へは入ってない。地図上に冬季閉鎖道路でバス停の表記もあるのだが県境路線が見つからない。蔵王刈田山頂~山形駅ってのがあるが、宮城県側から蔵王刈田へが悲劇的である。地図を見て高速道路はあるがバスを検索しても出てこないので、白石蔵王~大河原町あたりから山形県へ入るには仙台を経由するしかなさそう。

開花状況次第だが、山形県側のほうが遅いことを考えると別の場所を探した方がよさそう。



【開花予測のための資料】

 過去の開花状況ですが大河原町で詳細は過去2年分のみ。角館(秋田県)のよう蓄積はされておらず満開日は過去10年分だけが掲載されていたため都合12年分のデータがわかる。

 通常、過去数年分しか公表しないため、過去に収集した各方面のデータで補完しており何日か誤差が出る。それは収集データによって桜の観測地点が異なるため。大きくは違ってないと思うので長く見れば参考にできると思う。

西暦(平成) - 大河原町(満開) / 角館(満開) / 弘前(満開) / 太陽黒点の数(太陽活動の指標)
1989(H1) - ======= / 4月22日 / ======= /
1990(H2) - ======= / 4月22日 / ======= / 黒点 多
1991(H3) - ======= / 4月25日 / ======= / 黒点 多(周期中 最多)
1992(H4) - ======= / 4月28日 / ======= /
1993(H5) - ======= / 4月30日 / ======= /
1994(H6) - ======= / 4月30日 / ======= /
1995(H7) - ======= / 4月29日 / ======= / 黒点 少
1996(H8) - ======= / 5月3日 / ======= / 黒点 少(周期中 最小)
1997(H9) - ======= / 4月29日 / 4月28日 /
1998(H10) - ======= / 4月20日 / 4月20日 /
1999(H11) - ======= / 4月25日 / 4月27日 /
2000(H12) - ======= / 4月24日 / 5月3日 / 黒点 多
2001(H13) - ======= / 4月24日 / 4月27日 / 黒点 多
2002(H14) - ======= / 4月19日 / 4月17日 / 黒点 多(周期中 最多)
2003(H15) - ======= / 4月28日 / 4月25日 / 黒点 多
2004(H16) - ======= / 4月24日 / 4月20日 /
2005(H17) - ======= / 5月2日 / 5月2日 /
2006(H18) - ======= / 5月3日 / 5月5日 /
2007(H19) - 4月12日 / 4月30日 / 4月30日 /
2008(H20) - 4月12日 / 4月21日 / 4月21日 / 黒点 少
2009(H21) - 4月10日 / 4月23日 / 4月22日 / 黒点 少(周期中 最小)
2010(H22) - 4月18日 / 5月4日 / 5月3日 / 黒点 少
2011(H23) - 4月16日 / 5月6日 / 5月2日 /
2012(H24) - 4月23日 / 5月1日 / 5月1日 /
2013(H25) - 4月14日 / 5月9日 / 5月7日 / 黒点 多
2014(H26) - 4月12日 / 4月29日 / 4月27日 / 黒点 多(周期中 最多)
2015(H27) - 4月10日 / 4月21日 / 4月22日 / 黒点 多
2016(H28) - 4月7日 / 4月23日 / 4月22日 /
2017(H29) - 4月14日 / 4月27日 / 4月25日 /
2018(H30) - 4月5日 / 4月27日 / 4月22日 / 黒点 少
2019(H31) - 4月?日 / ?月?日 / 黒点 少(周期中 最小?)
(出典: 大河原町、仙北市、弘前市みどりの協会、国立天文台)

 太陽の活動周期は約11年と言われてるため10年で情報が捨てられてしまうとわからない。角館のほうは平成で切ったがもっと昔から記録されてるようです。仙北市役所には昭和63年以降しか掲載されてない。当時の気象状況と照らし合わせれば正確性が高まりそうだが、つぼみの段階から調べないといけないので大変だ。

ほかにもラニーニャ現象、エルニーニョ現象なる地球上で起きることのほうが大きく作用する。

 河津桜まつり情報局は以前に掲載していた過去記録はなくなり、今では移行した開花状況を知らせるブログを遡るしかない。別に過去25年間の河津町の河津桜の開花データを調べてると言うサイトがあり、特に私も訴えてきたことである 『観光業者・出店業者・行政等の思惑にとらわれることなく正確な情報を提供することを本望としている』 ということで実に素晴らしいのだが・・・

   過去25年間の河津桜の開花データはどこにあるの?

見当たらないんだよね。

 全国的には気象庁の開花情報データしかない。気象庁は市町村単位であり、具体的にどこであるか?固有の木なのかも不明。消滅などで場所が変われば記載されるが、そうなると連続したデータとして使えない。温度計の設置場所の変更があって急に変わったりしたのが民放天気予報なんかで言われたように気象庁だからって信用できないところがある。

 大都会は日本の気象状況とは大きく異なり人為的な事が大きいが、それもわかってるため予測の範囲内か。大量の情報が入ってくるし近場だから即座に行動できるが、地方となると事前に情報を掴まなければならない。旅行を計画するとなると「予測」が必要になる。

宿泊するとなると、当日の開花状況によって北だ南だって簡単に変更できない。

 ヒートアイランド現象とは無縁な地域では、その年(開花前年より)の地球の気象状況が色濃くでている。自分の人生でわかるが、近代に猛暑、激暑だと思ったときは太陽の黒点が多いときではなく最小となる2~3年前だ。太陽が及ぼす影響が実際に地球で現れるのに年単位でズレるのでしょうか?もちろん絶対ではないが傾向としては高いのだが昔になると正確な気象記録がないので過去50年程度の話。

 大都会だとわかりにくいのはヒートアイランド現象がすごすぎるから。イベント撮影や旅行にて機材から危機を感じてきたが、マスコミが騒ぎ出す最高気温の記録とか特異的なことだと太陽活動周期との関係が見えないが、平均気温だと関係性が見えてくる。

 コンピューターが一般化してから、インターネットとなると更に短い年月しか経過してないため各地で記録があってもデータ化されてないかもしれないが、私が十何年か観光のためにインターネット上で情報収集してきて感じたのは、「過去のデータが捨てられる」ことで、動きが速いソメイヨシノなのに何日も情報が更新されなかったりし、最も呆れたのが新たに観測したら直前の記録が消されてしまうことだった。

 観光客のことを度外視して観光業者や出店業者のため、騙してでも客を呼ぶと書くと聞こえが悪いが事実上はその通りな地域が多いのだ。だから大手の開花情報も実に調査は適当で何月何日の何時に確認した情報なのかも記載されてない。1週間くらいしかもたないソメイヨシノで3~4日もあいた情報なんて使い物にならない。開花は重要だが停滞するときがある。




<参考 および、出典>
宮城県大河原町
宮城県柴田町
秋田県仙北市
田沢湖・角館観光協会(旧・かくのだて観光Navi
国立天文台太陽観測科学プロジェクト太陽活動データーベース

<参考資料、関連リンク>
気象庁各種データ・資料地球環境・気候生物季節観測の情報過去のさくらの満開日
Cherry blossom phenology and temperature reconstructions at Kyoto
NOAASolar Data Services , NOAA SPACE WEATHER
NASA SUNSPOT DATABASE

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2019-03-21 Thu 22:06 | 旅・散策と行事::計画・調査 |
ファミレス全面禁煙へ、撲滅へまた一歩
 ファミリーレストラン ガスト、ジョナサン3200店舗が9月から全面禁煙との報道。2020年の改正健康増進法の施行によって法律で全面禁煙になり、喫煙室の設置には多額の費用がかかるため収益の問題でしょう。他のファミリーレストランも全面禁煙に追従するのではないかとニュースにあったが、子連れ利用者のインタビューからも評価が高いことから他の企業側も対応せざるをえない。

 単に わがまま の阿呆にも企業は対応するって例のほうが続いてた。最近では化粧してないから宅配便が届いても居留守なるバカどもに対応したのがクロネコヤマトだが、タバコは吸ってるほうがわがままであるため正義の更生対応である...

続きを読む ≫
 経営統合前のことだがファミリーレストランをコンビニ並みに利用していたため各種店舗の傾向は掴んでいた。分煙化が言われ初めてから当時「ジョナサン」は「デニーズ」や「すかいらーく」より非常に腰が重い企業だと感じており、一般商店のよう経営者によって違うものだと思った。他の企業においても場所を分けるだけの分煙、そしてこれからの法律による喫煙室の設置なん価値ないどころか逆に迷惑なのだ。

全面禁煙で喫煙室の設置については新幹線を例にバカな選択肢だと訴えてきた。

 なぜなら、喫煙と禁煙の車両が別れていれば煙を浴びる可能性は少ないが、全車両禁煙で喫煙室の設置では、隣に座ってる奴が喫煙して戻ってくる危険性があるからで、肺(排)ガスをたっぷりと放出してくるのである。どこに座ろうとも毒ガスの恐怖がつきまとってる。喫煙したら何十分か入室禁止とした役所があるが、その対応は実に正しいのである。

喫煙と禁煙ではなく 喫煙者と人間、おっと失礼、喫煙者と非喫煙者で分けなければならない

 企業は多額の費用がかかる喫煙室の設置をあきらめで全面禁煙を選択したのは歓迎する。それで恐ろしいのが屋外での喫煙である。だ・か・ら、ヤク中なんだからそう簡単にはとめられない。税収より医療費のほうが大きいなら認めている意味がない。製造、流通、売人なんか合法反社会勢力は違法にして全員くたばるべき。



「世にも奇妙な物語」が現実化へ進むものの、ずいぶんと長引いてる。

 1995年1月4日放送 フジテレビ「世にも奇妙な物語 最後の喫煙者」、青年期に見て記憶してる作品。フジテレビで調べると、原作は(『最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1』所収 新潮社)とある。皮肉というか、なめとんのかボケって思ったのも複数の作家が我々が敵視するヘビースモーカーであり変な団体を組織してる。以前、BSで喫煙者の番組をやってたが、敵を見極めるため見ることにしてる私も胸くそ悪くなってチャンネル変えたくらい。

 原作内容は知らないがテレビ番組(ドラマ)としては喫煙者狩りで、たったひとり残った作家が追い詰められる自虐ネタとも言える。そもそも、愛煙家などという言葉を作るからおかしくなるだけで、社会に何の価値もなく毒ガスを撒き散らす「薬物中毒者」であり、日本政府は中毒性を知っていながら違法薬物に認定していないだけ。税収が巨額のため政府が元締めのヤクだと思ってる。

タバコCMを法律で絶てばマスゴミ状態からマスコミへと真っ当なことが言えるようになるだろう。



 戦後の昭和の古いテレビ番組を見ると子供向けウルトラマンなんかですら大人がタバコを大量に吸ってる。税収は得るもののヤクに溺れさせて生産性の低下を生むという点では、よくビートたけしが話に出すヒロポンなる覚醒剤や時代劇に出るアヘン同様にバカと言えよう。しかも税収より喫煙者の医療費のほうが高いって言ってるんだからマジで日本政府はバカとしか言えない。

タバコというヤクに溺れている連中にはタバコも覚醒剤と同類だってことがわからない。

 東京23区は全て歩きタバコ禁止に加え、多くの場所で路上喫煙自体も禁止であるから注意すると普通に見えるサラリーマンすら逆ギレしてくるよう「薬物中毒の禁断症状」はハッキリ示されている。毒ガスってのは暴力を振るわれてるも同然なわけだから既にケンカ売られてるわけで統計と言えるほど異常者の反応を見てきた。

 医療用を持ち出し大麻合法化を狙う狂った芸能人がいたが、外国での合法化は関連した犯罪を増やさないため単なる「なし崩し」である。それはロクでもない連中ばかりの国であることを示してる。ヤクに溺れた奴らに正しいことは何も見えない。

 地方自治体の税収ってことの宝くじより酷いのが税収のために許しているとしか思えないタバコがあり単なるヤク中のためで世間的には大迷惑でしかなく、大なり小なりってだけで一部、人の道を踏み外した芸能人たちがお好きな物と違いはない。



 ファミリーレストラン店舗のみならず、すかいらーくホールディングスは社員の禁煙でボーナスと報道された。喫煙してない社員は、喫煙者がやめるのにボーナスや休日は優遇という名の差別だと言わず、一人でもヤク中が減ることを歓迎して欲しい。

 ソフトバンクは来年4月から就業時間中の喫煙を全面禁止、外出時も禁止。大阪の地下鉄で、ひげヅラで訴訟に勝ちやがった奴がいるので最初から就業規則(契約)で禁止にして了承しての雇用にしよう。

 まだまだ生ぬるい。企業がとるべき道は星野リゾートの雇用体系であり、禁煙じゃなく喫煙者を採用しないことである。政府がタバコを違法薬物指定しない限り、外堀から埋めてゆくしかない。邪悪なものの製造者や売人の行く末なんて考える必要はなく路頭に迷っていただきたい。

刀狩りができて薬物狩りができないはずがない。
日本は外国から「惑星日本」と呼ばれることをまた一つ増やすことができるだろうか?

 小さい頃にフジテレビの深夜で良く見た「覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?」にケチをつけてる学者がいたのだが、ほとんどの意見に賛同できない。どうやら患者と見てるからのようだが、その前に「犯罪者」であり病人は犯罪の結果で自業自得で同情の余地がない。子がいて保護するため犯罪者を美化してはならない。その学者も個人を見て社会を見ない田舎思想であろう。真っ当な人は絶対に落ちないので患者として見るのはおかしい。当人のためではなく先に必要なのは他人に被害を及ぼさないよう治療することである。
 違法薬物に対してタバコは合法にされて犯罪となってないだけ。例えるなら百万円盗んだら泥棒だけど1万円ならいいとしか聞こえない異様な線引きである。タバゴの摂取自体が合法でも副流煙など加害行為がないわけじゃない。なぜ、この世の中は被害者をないがしろにして加害者(場合により犯罪者)が保護されるのか、被害者ヅラさえさせるのか全く理解できない。

 タバコの前に禁止にすることがある。お隣さんとの関わりだ。あいつら狂いぶりは国交断絶以外どうしようもねぇ。TVが伝えただけじゃない日本のマスコミが伝えない日本人として知るべき常軌を逸した行為は腐るほどある。タバコの煙より耐えられない。だからって酔っ払って空港で暴れるとかバカは大迷惑かつ恥さらしであるので消えてくれ。
≪ 続きを隠す
| emisaki | 2019-03-20 Wed 19:33 | 大衆媒体::テレビ・映像 |