サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログの検索
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2025 - 08  >>


2026 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2025 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

路線認識の狂いはマニアじゃなくても気になる
2025年8月23日 フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」 12:27頃

 認識が狂った部分とは、「阿佐ヶ谷から総武線で…」とのナレーションで過去にも東中野の取り扱いで突っ込んだことがある。総武線(各駅停車)は御茶ノ水駅から千葉駅の間だけなのだが中央線=快速/総武線=各駅停車という認識なのか?たとえば横浜で「横須賀線」のことを「総武快速」とは言わない。なぜ中央線だと各駅停車が総武線と言ってしまうのか謎?

 マニアが言うに路線は御茶ノ水駅で分かれてる。中央線が万世橋駅だった頃、東京駅まで延伸した頃でも総武線(各駅停車)は両国までだったため繋がってなかった。

 二つの路線を乗り入れてる運行名は「中央・総武緩行線」。快速の停車駅もあるため区間により「中央線各駅停車」または「総武線各駅停車」と言ってきました。

 知らぬ者にとっては1本線。つなげてしまった以上は総武線という呼び方を消し去ってしまうか、中央線各駅停車を消して総武線にしてしまうかだ。チータカ線にでもしたらどうだい。

続きを読む ≫


 かつては阿佐ヶ谷高円寺とか水道橋、飯田橋とか中央線快速が停車しない駅だと早朝と深夜は朱色のが各駅停車になって停まったんだが2020年3月14日のダイア改正で各駅停車は黄色のみで御茶ノ水~三鷹駅間は完全に分離された。

 昔は上野駅から常磐線も綾瀬・亀有・金町駅に停まってたのが通過になってしまったのと同じ理由かもしれない。過密ダイヤでポイント切り替えの時間が無駄だったか?



 思い込みが一般化してしまって総武線と言われて解らぬでもないが、いつか不正確は問題を起こす。中野駅なら何と言う? 中央線・総武線・地下鉄東西線?行き先、乗車駅で変わるよ。

 大阪で千里中央駅や箕面萱野駅で電車は何線に乗るというのか? それを御堂筋線と言うのならば阿佐ヶ谷で総武線も仕方ことになるが、どうかな。



 山手線という線路区間は1周ではないと歴史を紐解く普通の番組でも伝えられてきた。東京~田端は東北本線、東京~品川は東海道本線だから。

 一般的に紛らわしさを生んでるのは、物理的な路線名と論理的な運行名を同じ「線」と呼んでいること。神奈川県~東京都~埼玉県を走る京浜東北線は物理路線名を持たない東北本線、東海道本線、根岸線と全区間を乗り入れてる運行名でしかない。

 近年そういうのをJRでは「ライン(上野東京ライン/湘南新宿ライン)」としてるが日本語か英語カタカナだけで意味が変わってないが、次々と変な運行路線を作り出す。

 今年の春に西武池袋線とJR武蔵野線を乗り入れ運行なんてニュースがあった。衛星写真を見たら確かに交差する地点が単線で繋がっていた。もう何線だかわからない。



 なぜか外国人に尋ねられることが多い英語の話せない人としては複雑になるほど翻訳機が間違った英語に翻訳するため、ある種のもらい事故だと思った。

 外国人観光客は成田空港へ行くわけだが千葉で3方向へ分かれやがるのだ。千葉駅から成田線 各駅停車だと空港まで行かないし、総武本線は銚子に向かうから空港には行かない。

 めんどうくせぇ~な~、新幹線より高い成田エクスプレスに乗りやがれ!上野から京成スカイライナーに乗れ!!渋谷駅や新宿駅の迷宮のよう困るのは日本人だけではなかった。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2025-08-23 Sat 12:28 | 大衆媒体::テレビ・映像全般 |
足立区梅島 カリブ梅島がどうなったか調べたら駅前も変化
 東京都足立区梅田6丁目[地図]にあるショッピングタウン カリブ梅島がどうなったのか調べてみたら現存はしているが当初と出店は大きく違っていた。

 居住地が違うが私が何品か買ったことがあるのは当時に存在した千円ショップ。100円ショップのダイソーもあったけど、その千円版。たしか2千、3千円の品もあったと思う。
 そこで買った千円の小型リュックサックは今でも置いてあるが、災害時用の持ち出しとして小さすぎたため大型のに買い替えているが、複数あっても入りきらない。避難路別に置いている。
 取扱品の系統が違う電器屋が2店あったと思うがケーズデンキだけしばらく残っていたようだが撤退してオリンピック(総合ディスカウントストア)になってた。既に食料品店が入ってるためオリンピックは雑貨しか取り扱えてない。他店がつぶれようともオリンピックに食品を販売させないと以下に示すが競合店と戦えないぞ。俺が客ならそう思うから。

 東武伊勢崎線 梅島駅前をみると、スーパーマーケットのライフ梅島駅前店[地図]が建っており2023年6月14日開店、1・2階で売場面積は1800平方メートル。

 関連して見つかったのが2024年6月28日開店の「まいばすけっと梅島駅前店[地図]」は無謀な戦いにも見えるのは最近は住宅街の大型スーパーマーケットの営業時間が長いため、近くで競合したらコンビニ型の「まいばすけっと」を選ぶ必要がない。

 大型店は両隣駅、西新井に「イオン西新井店[地図]」、五反野に「サミットストア五反野店[地図]」と1駅ごと客を分け合ってる形。

 こっちの状況を当てはめて考えると、「ライフ」より安値があるが常にではないし「ライフ」を目の前にして確認に行くかである。「まいばすけっと」って買い物難民が出そうな場所のほうが使われると思うのだが、そうした場所は住宅地のため簡単に出店地がないのが現実か。
 昭和なスーパーマーケットの問題だが、高齢者や在留外国人を相手にして生き残るしかなくなってると欲しいものがない。更に同じ品が異常な高値だったりする。天候状況が悪く、仕方なく行くと冷凍食品はクソ高くて買う気も失せた。冷凍のミックスベジタブルとかトウモロコシを買うのだが二度見したくなる値段。
 本日、スギ薬局で買ってきたニッスイの冷凍ちゃんぽん麺だが、スギでは今日は値下がったから買って331円(税込み)、昭和レトロなスーパーマーケットでは654円だから、それならリンガーハットの出前館に持ってきてもらったほうがマシだよ。離島か山の上かって平地で誰か買うのか?

 前から思ってるがシャッター通り商店街は当然の結果。こっちはボランティア活動ではないため無能を生かすため異様な高値を買う気はないのです。

 足立の花火も中止続きだが、行くこともできてないためウロウロもできてない。また何かあったら偵察に行こうと思うが、そうした場所が何百も蓄積している。

| emisaki | 2025-08-22 Fri 22:11 | 旅・散策::街・施設 |
三打数二安打は合格点(自分基準)@チコ
2025年8月22日 NHK「チコちゃんに叱られる」

 20時過ぎに帰ってきたが、答えが出た時点で1問目は知らないことで勉強になった。今日は個人的に民放がつまらない日だったから見てしまった。

それにしても「VTR」が何の略か知らない世代になってしまったか。

 一般論として「LED」なら知ってるはずだと思っても知る気もないから「LEDライト」なんて馬鹿なことをマスメディアが言う。この番組とは関係ないがNHKでも聞いた。「LED(を使った)照明」でお願いしたい。

 NHKに存在しない馬鹿が民放にはいて、「ギガ足りない」「ダントツNo.1」「Wi-Fiの充電がない」これら言葉も解ってないCMを作る奴らがマジで馬鹿だとしても放送する企業様の無知に呆れる。

 チコが終わって日本テレビにしたらN宮が「嫁たち」と発言にも呆れ。話の流れからすると、お前が言う意味の言葉は「妻」だ。この点は世間で「嫁」「妻」の違いを知らない奴らだらけ。
 「うちのカミさんがねぇ~」ならいいけど「うちの嫁が」と言われたら「息子さんは何歳ですか」と尋ねてしまい「息子はいない」とか子供だったり、ならば嫁はいないだろと呆れてしまう。
 「嫁」の意味を間違ってると話が通じない。だとしても日常では勘ぐって お馬鹿さんに合わせ「妻」のことだなと思わないと会話が成立しない。誰か日本語くらい教育しろー!

 日本人は「あれがね、こうなって、そうなっちゃった」会話が大部分。まるで具体性のない言葉に具体性を持たせてる。知らない言葉が使われた場合に知ったかぶりが登場して間違いを犯す。

「ひょっとこ」って何?じゃ~ぁ「おかめ」って何と質問に質問で返したくなる次週のチコ予告。

| emisaki | 2025-08-22 Fri 20:50 | 大衆媒体::テレビ・映像全般 |
高額請求注意 昔から言われてるがフロント企業もあり危険
知識こそ最大の武器です。嫌がられるならば危険な業者である証拠。

→ 朝日新聞 > 「家族葬50万円~」なのに224万円 ぼったくり葬儀広告にご用心 2025/08/17 [有料記事]
→ 朝日新聞 > 葬儀、高額請求トラブル サービスめぐる相談、過去最多 後絶たぬ脱法的広告、行政処分も 2025/08/22 [有料記事]


 風俗、水商売、不動産、葬祭、芸能界など典型だよね。大型化した不動産屋は以前からテレビCM、葬儀社も一時的にテレビCMでテレビ報道の口を塞いだ。

 広告主の悪事には触れないのがオールドメディアと呼ばれている自業自得である。OTA オンライン旅行会社であるアゴダの件だって事が大きくなるまでダンマリだった。それにかこつけて別の者どもがテレビCMに打って出てきてる。

さて、葬儀では冷静になれないため付け込まれる。

・対応する側に経験がない
・古い人間が多い場合 親族の体裁
・死んだらカネにならない病院は態度をコロッと変え すぐ連れ出せと迫る

焦ってボッタクリ業者に決めてしまう可能性が高いうえボッタクリに気づかない人も多そう。

続きを読む ≫


告別式を行わないで火葬する直葬の場合は安価なのだが、そこにもボッタクリ業者は潜んでいる。

・直葬だと言ってるのに見積額が異様に高い
・火葬の日までの遺体安置料、ドライアイス料金が高すぎる
・見積で詳細を出さず、何かと別料金なのを隠している

 これは民業であるが、タブー視されてきた宗教を優遇するのは差別である。いい加減、未開思想から脱しろ。こっちは法律に沿ってるだけで、骨を貯めて何の意味が? 一部の犯罪組織と信者以外で地球上では日本だけが抜け出せる

 核家族化や簡略化が進み、まかり通ってきたボッタクリ価格が新規参入業者などによってできなくなったため隠したプチ・ボッタクリが横行してると思う。

 直葬ではそれほど費用はかからないため葬儀社の儲けを考慮しても妥当な額というものがあるが、私の経験では基本44万円なんて提示してきた業者があり間違ってないか念を押したのだが相場の倍以上だった。しかも近年では火葬場が混雑しており1週間後で安置料が1日22,000円と言われた。冷蔵室と設備の良い高値でも1日1万円が相場だ。2~3日安置の場合はドライアイスにて1日3~4千円である。

 基本料で嘘をつかなくても、追加料金のボッタクリで当初の2~3倍の可能性があり、それはヤバイ業者と決定だ。この流れで突っ込んで言い訳をするのは既に危険な業者である。



・遺族の勘違いに注意  火葬料金が込みか別か

 火葬場の料金は決まってるが、付き添い人数が増えると待機する部屋代などかかることがある。また、民間火葬場であると古くさいしきたりで火葬場で関わる各人に心付け(チップ)を支払うようになっていた。過去に使ったところでは総額2万円かかったが、もし税務処理があるとすれば領収書もない使途不明金。お坊さんに渡すお金は宗教で免税でも火葬場は事業のため受け取った相手が税務申告してるか疑わしい。

 利用したことがある葬儀社だから安心ってこともない。火葬料金別で17万円だったのが数年で28万円も高値を言われ、不謹慎ながら心の中で「おとといきやがれ」と思いながら丁重な対応でお断り。ちなみに直葬なら火葬料金別で17万円でも高いのだ。



 なんでもだが知識は武器。過去に葬儀を出してから後で失敗がどれくらいあったのか追加調査した。そこから火葬場の料金、民間の業者が数カ所運営してる中の一つを使ってたことなど知った。確かにこれは死人が出た直後にできることではないため、ボッタクリに引っかかりやすいのが避けられない状況になっている。

恥知らず営業しなければ存続できないなら廃業すべし。利用者は、ぼったくられないように。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2025-08-22 Fri 19:33 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
道との遭遇『【愛知】日本一低い?「高さ制限◯mの道」を調査』を見て
2025年8月19日 中部日本放送 道との遭遇 【愛知】日本一低い?「高さ制限◯mの道」を調査

→ 当ブログ > 道との遭遇(CBC) 低い鉄道の下や隧道 名古屋のは知らないため次週に期待
の続き。

【JR 武豊線 半田・東成岩間 南大股橋りょう ガード下】

 番組で取り上げられた愛知県半田市、高さ制限こそ1.2mだが実際は相当高く、長身の人がそれほど頭をさげていない。本当に1.2mなら実際は1.4mくらいでしょうが、他所で見つけた投稿動画からすると大人の男性が楽に通ってるため余裕で1.7mはある。同じ1.2m制限でも大阪市淀川区にある鉄道下の通路のほうが確実に低い。

 余裕が取られる場合は寸前まで傾斜したままで長さのある車両だと引っかかる可能性があるから。歩行者道なら関係がない。本当に1.2mだったら小学生さえ直立しては通れない。複数箇所を調べると高さ制限と実際の高さに地域差がありすぎた。1.2m制限なのに1.7~1.8m、1.5m制限で1.7mしかないって具合。

・JR半田駅の南 [地図] [Googleストリートビュー]
※ あいちの連続立体交差事業:2027年完成予定の鉄道高架化に伴い広い車道になる。工事にて通行止め、通路消滅



【学生時代にちょくちょく行ってた高輪、芝浦を想う】

 今は掘り下げて高さを確保した車道もあるが[Googleストリートビュー]、周辺の歩道なら低い通路がまだ残ってた。JR浜松町駅の南 [Googleストリートビュー]。

 JR田町駅の東は私の記憶では南側は階段じゃなく一帯の再開発により坂道とする土地が確保できなくなって階段になった(自転車を押して通るための急坂あり) [Googleストリートビュー]。

 こちらは制限こそ1.5mだが東京都港区芝浦4丁目 [Googleストリートビュー]のほうが実測で低く、高輪ゲートウェイ駅を作るまでは自動車が走ってたから擦りまくりの歴史。

朝日新聞タクシー、制限高との戦い 屋根の社名表示灯は年々変化 2019/6/3

 あのへんは当たり前だと認識して写真を撮ったことがないが芝浦は身長180cmの私が直立して歩けたことがない。CBCの番組出演者の一人が186cmと言ってるため半田駅近くの感じよりも高輪ゲートウェイ駅の北にある通路のほうが低いと思われ長距離である。

続きを読む ≫


【生活エリアでは】
東京都江東区北砂1丁目9

 この場所は近年に流行ってる車高の高い「ずんぐりむっくり型」タクシーは通行できない。軽トラックも車両規制は2.0m以下のため通れない車両ばかり。この通路に向かって全方向の道路が下ってる。この場所の最大の間抜けは実際の高さより、突っ込まれて破壊されることから守っている鉄骨のほうが高いことで価値がない。
 投稿と別件となるが関連して江東区北砂の桁下は一方通行のため物流において困ることが起きる。一方通行をバックするのは違反。先の車道に駐車して人力で運ぶことになる。

 葛飾区で新金線と言われてきた繋がりだが、江東区南部では地上になり「開かずの踏切」ならぬ「開けっ放しの踏切」ってように使われなくなったわけだから全部取り去って平らにして欲しい。



【今のところ市原市より低いガード下の公認通路は見つかってない】

 先週に関東、関西で鉄道の下をくぐる非常に低い通路を調べて掲載した。最も低いところはテレビ朝日「ナニコレ珍百景」で紹介された千葉県市原市。

 おそらく日本一低い鉄道ガード下 JR内房線 姉ケ崎駅より南500m 市原市Googleストリートビュー

 SNSで兵庫県加古川市別府町 「新野辺架道橋」の下が日本一低いなんて言ってる奴がいるが1.22mであるため千葉県姉ケ崎のほうが低い。姉ケ崎は数年前に工事で地面が綺麗になっており過去の計測値とは変わってた。そして内部は傾斜しているため新たに計測した人の記載では 1.28m~1.02m となっていた。兵庫県「まんぼうトンネル」は名前のとおりトンネルで圧迫感がありガード下って感じがしないし1.4mくらいとのことだ。

 そんなことで隧道の低さで日本一じゃないことは確かであり、高さ制限の標識で最短の1.2mも唯一ではなかった。番組は中部一低いに留めておくべきで、道マニアを語るなら恥ずかしいまま終わった。



【マニアなら資料や道具を持とうよ】

 テレビ放送で半田市のガード下、スマホ アプリの計測を使って低い場所が1.63mと出ていたがアプリを調べてみると誤差が大きい。近接で誤差は小さくなるものの広角レンズで変形する状況下では信用できず。身長が判明している人が立ってる映像のほうが確かであった。

 番組でスマホを使って計測していたのは連れられた学生のほうだが、主として登場した大人のほうがマニアを名乗るならば何をやってるのか?

 「道との遭遇」では別のマニアが何かと道具を持っていたりするが、行く場所が解ってるのに巻き尺も持ってないのはマニアとは呼ばない。行けない場所のことも考えレーザー距離計くらい持ってても不思議ではない。工事業者じゃなくとも1~2万円のレーザー距離計で10mまでだと誤差が1~2ミリのため実用性が高い。

 坂道の角度を知るためデジタルカメラ内蔵の角度計だと信用できず 0.1度まで測れるアナログの角度計を買ったが3500円だ。

 5m巻き尺もDIY作業と兼用できる。ほかに物件調査にて4m測れると建築基準法での道路確認がしやすい。これも無いとは情けない。

 立ち入れない場所はレーザー距離計が役に立つ。高さにおいても水平距離と角度を測れれば計算で出せる。その計算を内蔵した機器もある。道路、橋、トンネルだとか大型の構造物で使える。



【紹介された場所は既にネット上に多数あった】

 YouTuberの多くはテレビ番組パクリだらけ。テレビを見ない奴らが増えたことで批判されにくくなってるが「ナニコレ珍百景」の前にも視聴者投稿番組は存在してきた。テレビがなくなったら多くのYouTuberは作り方も知らず、真似するタネにも困って淘汰されるかもね。

 誰かの真似なんだろうけど似た調子で甲高い声した関西弁で喋るYouTuberが複数いる。ネタをパクってるくせに、嘘か間違いか日本一だと語ったり、世界で何億回再生されたとか根拠のない事ばっかり。投稿日からして何年、十数年と前にテレビまたは他のネット投稿で見たものだらけ。

 知識を備えていてれば日本一じゃなく日本に何ヵ所もあるんだよね~ってなる。知識の薄いガキどもに再生させるための汚い手口だろうか? ロクな人間に育ってない。

最近のテレビ番組はネット情報に頼ってばかりだが、YouTuberには桁違いに哀れな奴らがいる。



【桁下制限を高く書いてしまった事件を思い出す】

 愛知県と言えば名古屋市中村区平池町の名鉄本線の高架下で観光バスがひっかかった件が報道されたとき、3.8mは間違いだと算出して言い当てた。それは一般的な標識の直径(0.6m)を知っていたからで、他にも横断歩道の間隔(0.45~0.50m)、ガードレールの高さ(一般0.35m)など指標になるものが多かったから安全用の鉄骨は3.6mだと算出して当時に投稿した。

 道路法に基づく車両の制限が高さは最大3.8mのため推定3.6mちょっとは問題なしで制限数値が間違ってしまうと大迷惑。ひっかかったのから抜けて去ったと報道されたが観光バスに責任はなかった。

Googleストリートビュー 2022年8月(3.8m制限) → 2024年7月(3.6m制限へ訂正)

 このように高さだけじゃなく幅など希に標識が胡散臭いと思うのがある。どう見ても幅が広いのに制限数値が狭く、おかしいのもある。たぶん人、または自転車がトンネル内にいても車両が安全に横を通り過ぎることができるよう実際の幅より何十cmか差し引いたのが幅の制限となるのでしょう。

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2025-08-20 Wed 21:21 | 大衆媒体::テレビ・映像全般 |
バイクで傘さし運転、野蛮人にも満たない野獣たち(2)
FNNプライムオンライン【独自】「危な!ルール無用」傘差しノーヘル男女がモペット2人乗り、繁華街でウィリー走行の電動キックボード、3人乗りで信号無視のバイクも [2025/08/03]

 別件でも述べたが日本人の民度の低下はコメント(YouTube、Yahooニュース等)に見て取れる。これらの報道に「心が狭い」ってどういうことですか?人殺しになりかねない犯罪者ですよ。

 何度と例にしてきた「肥溜めの中のうんこは自分が臭いともわからない」と。腐った環境、社会性のない親などの教育環境下であると自分たちの程度の低さがわからない。ですから悪を育てる「地域性」ができてしまった。地域の道徳が欠如すると悪事が常態化して親はヤンキー(人間のクズ)を育てて悪ぶれた様子もない。

 そもそも社会というものを理解してない大勢の親たちから真っ当な子が生まれてくるはずがない。金持ちや学業ができてもヤンキーとは違う方向の不良を育てている。

 腐った社会での多数派を見誤ると悪党が普通の人にされてしまう。悪が見えなくなると叱ることもできない。民度が低い社会の奴らは自分のクソガキが真っ当に見えてるのだ。

 人間の狂いの例として撮り鉄が起こす事件だが、少しでもマシだと自分を善人に扱いしてしまう。自覚症状がない精神異常者が集まる世界であり、一部の人の悪事じゃなく、真っ当な人が一握りしかいないのだと正しい認識が必要。一般社会でもだが全体の道徳水準が落ちると悪事が見えなくなってしまう。
 過去にSLが走ってるところの映像も見たことありますが、本日に報道された大垣市にて「ひまわり見学者に対する怒号」からも精神異常者という表現は間違ってない。もちろん傘さし運転してるような奴らも何が悪いのか解らない時点で野蛮人にも満たない野獣である。やらかしている事に対する刑罰が甘すぎる。

 ここで非難したイカレた連中からも批判される外国人は桁違いな猛獣が多いが、移住者が増えたとしてもまだ日本である以上、桁違いの脅威は日本人である。

秩序なき者ども神をも恐れぬ傲慢さからバベルの塔を好む。悔い改める心も持ってない。

| emisaki | 2025-08-20 Wed 21:10 | 交通::事件・事故・違反 |
バイクで傘さし運転、野蛮人にも満たない野獣たち(1)
2025年8月20日 フジテレビ「LIVE NEWS イット!」
FNNプライムオンライン傘をさして走るバイク、“ショートカット目的?”歩道を走る車、一番左の車線からいきなり右折専用レーンを越える車…身勝手運転各地で [2025/08/20]

 この報道のみならず、世間がいかにクソガキに育てられてきたのかはFNNプライムオンラインによるYouTube投稿へ付いてるコメントを読めばクズの存在がよくわかる。

頭のおかしなコメントが多数あり、民度が低すぎ、世も末。

 バイクでは1度も見たことはないが、コメントの内容が正しいとすると無秩序な地域ではバイクを運転しながら傘をさす奴がいままでも存在していたことになる。

 いつもコメントから世間の奴らの脅威が見えるのだが、来年から青切符導入もあり「禁止になった」「禁止になる」なんて馬鹿な投稿が大量にある。ほとんどが最初(昔)から禁止、今は赤切符で犯罪者。社会性のへったくりもない連中が住む世界では犯罪が常態化していただけ。

 田舎者の親世代に言いたいが、全員がとは言わずとも大なり小なりテメエらがテ○リストを生産してきて都会に送り込んできたことを、いつ気づくんだ!「ブーメラン」なる表現もよくあるが、製造した秩序なきテ○リストなガキどもが回り回って田舎にレジャー目的で戻って破壊行為。

集団生活能力が欠如し腐ってるため真っ当な子育ては不可能。親、祖先からして再教育が必須。

| emisaki | 2025-08-20 Wed 21:07 | 交通::事件・事故・違反 |