サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログの検索
カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2025 - 08  >>


2026 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2025 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

防犯 間抜けな詐欺師が残る一方で次々と巧妙化する装う詐欺サイト


 本当のサイトにて書かれてる通り、「リアルタイム フィッシング詐欺」が行われ、詐欺サイトで入力する裏で本物のサイトにログインを試みて入れれば詐欺が行われる。

 適当にしか入力しないため通るはずがなく、「間違ってます」と表示されることもなく本物のサイトの今は使われていないページに飛ばされた。

 失敗すると「Cookie」への記録だと思うが二度と偽のログイン画面が表示することはなかった。CookieとIPアドレスを変更したら表示したため画面を保存したのが上記の画像。

 Instagramの「なりすましアカウント」みたい1文字違いだと識別が難しいが、こちらの場合は日本のドメインではないためすぐ解るのに、そこも解らない人が引っかかる。

また、見てるようで見てない人を引っかけるため、偽ドメインの先頭に本物のドメインを付けてるのが多い。上記の例でも詐欺サイトのサブドメインに sbisec という文字を含めてる。

 今回の例で、またもCDNサービスが管理しており隠されていたが、詐欺サイトのドメインにて過去のウェブページを調べてみると犯罪帝国民の記録が多数見つかったため詐欺の温床と断定。

 私の場合は本物と認定したドメインしか JavaScript の実行を認めない。それで買い物にてクレジットカード決済サイトで弾かれてしまって困ることもあるが日常的には安全である。

| emisaki | 2025-08-12 Tue 12:30 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
真っ当に日本語も話せない日本人の増加 街頭インタビュー・テレビCM
 「ひんぎれ」って聞こえたため何だと思ったら「(品切れ)しなぎれ」のことらしい。馬鹿を通り越して呆れたが、「人は見た目が9割」って書籍を思い出し、的確であることを再認識した。

 青春を「あおはる」と読むお馬鹿さんの逆、音読みなら品切「ヒンセツ」だ。生放送じゃないんだからバカタレを使うのをやめれば良いだけなのに、なぜ放送に使ってしまうのか?


 別件で突出して通信会社は馬鹿なコマーシャルをするため怒ってきたが、日本語の使えない阿呆どもが間違ってるとも思わず告知に使うなどあってはならない。

 トリファ CM(上白石萌音のセリフ「Wi-Fiの充電がない」) … 「充電切れた/充電がない」だが消耗(切れる)のは「蓄電池」。充電とは蓄電池に電気を充たす行為。よって「充電がない」は完全に文法が間違っており、「充電が切れる」ならば電気を貯めている行為が何らかの理由で停止することであり、蓄電池が消耗する意味は断じてない。

 au CM(ダントツNo.1) … ダントツ(断トツ)は「断然トップ」の略語のためトップ=1位しかないため更にNo.1とは馬鹿丸出し。このように日本語の意味もお解りでない頭のご不自由な方々が増えすぎてきた。

事前に止めない企業も自ら馬鹿を証明してるようなもの。

| emisaki | 2025-08-12 Tue 10:34 | 生活::社会問題 |
防犯 詐欺への誘導は詐欺サイトとして認定してくれない
 該当するウェブサイトが直接情報を抜き取ったりしないウェブサイトを報告しても詐欺サイトとして認定してくれず何日経過してもブロックされない。だが、名前と顔写真が使われてる「なりすまし」であることは当事者が注意喚起しているため確定している。

 商売が当たり、富を独占した大金持ちが画像を使われて怒ってるが、そこでSNS事業者を裁判で訴えているようにアカウント停止やニセ広告をなかなか引っこめない。

 ここで伝える投資詐欺もウェブページでは「なりすまし」行為のみで、サイト上では詐欺行為は行われていない。LINEへ誘導し、そちらで詐欺行為が行われてるため LINE の管理責任だろってことかもしれない。だが、詐欺の入口になってるのを止めるのは公共利益として当然ではなかろうか。ここも日本の概念でユ○ヤ商法で財を成しインターネット界隈を牛耳ってる企業には通用しないか。

 私のところに毎日数十は届くフィッシング詐欺メールによる犯行は99.9%ダークぷ~が率いる犯罪帝国民である。だから防衛能力のない高齢者を守る気になれば守れるのだ。家族、または自発的に奴らの国、および取得しているドメインへアクセスを遮断してしまえば何百万円、何千万円と盗まれてしまうのを防ぐことができる。

 自発的に許可すれば機械的に中身の安全性を探っても憲法違反にならない。通信業者が特定の国と通信をさせなかったら違反になる条文は確認できない。よって止めることは可能。憲法21条2項「通信の秘密」は非常に重たいため、犯罪帝国との通信を遮蔽させる設定を用意することが最良である。

土地が食い物にされてるのと同じ、どうしてこの国は頭がお花畑のボンクラ揃いなのか!
政治家に売国奴の存在は笑えない。国民を守る気があんのか、アホ、ボケ、カス!!

| emisaki | 2025-08-11 Mon 21:21 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
伊豆箱根バスが減便してた
 倒木で熱海~元箱根の途中が迂回って通知(追記:復旧)が入ってたため確認すると、天災とは関係なく乗務員不足によって小田原~関所跡線、小田原~湖尻線は減便していた。

 大涌谷を通り箱根園に行く「小田原駅湖尻線」は小田原15:30とそのバスが湖尻から戻る16:55の1往復宇で大きな影響もないが、「小田原駅箱根関所跡線」は乗車券(周遊券)販売員が出てくる時刻から1本目の08:15が運休になってた。

 元より大型連休中、お盆、紅葉シーズンの休日など大涌谷へ逸れる道は乗り入れなかったが、今は分岐点から大涌谷まで往復するだけの乗り継ぎ便なる表記もなくなってしまった。1.2km歩くってこと? それ以外にも門限があるため早朝や夕方を過ぎると大涌谷には入れない。

もはや大涌谷に入るには小田急グループのロープウェイで行き来するしかなくなったのか?

| emisaki | 2025-08-10 Sun 23:43 | 交通::バス |
防犯 偽物販売・SNS嘘・YouTubeも嘘な動画で溢れてる件から考える
 エアコンの電気代が0円になるなんて製造業者や調査期間の名を利用した生成AI画像を使った動画はテレビが取り扱ったことで固有のアカウントのみが停止させられていたが、同じ画像を使った別のアカウントが多数あった。メーカー名を外したり、微妙に言い回しを変えたりしているが、それでも嘘は嘘である。

 YouTubeのため直接的な詐欺は行えない。チャンネル登録したり、コメントを付けたりするとメッセージを送り付けてるのか?LINEに誘い込んでの詐欺も報告されてきた。嘘だらけの動画のためアカウントの停止といたちごっこのため、単なる再生数を稼ぐのではそれほど収益は得られない。なのに「サクラ」のコメントを多く用意している。「サクラ」アカウントは投稿動画なし、そんな連中へのコメント専門だが大多数は確認しようともしない。

 高齢者狙いでは決まって「老後」「シニア」「健康」「元気」など文言が含まれるアカウント名に、画像は生成AIで作った医師や看護師になってる。運営側から止められるのを防ぐため、予め多数のアカウントがあり、そっくりな動画で満ちあふれていた。

 間抜けで良かったと思うのは、日本人ならアジア人の微妙な違いを見抜くことができるため、生成された人物画像が日本人の顔ではないこと解るはずなんだ。そして日本語を理解した奴の犯行じゃないのが見破れる。例えば犯罪帝国語で「酒店」は日本語では「宿(ホテル)」など誤訳を誘発させる言葉が含まれてると見破れる。「超ド級」とか「鰻上り」なる表現はAIや翻訳機にはできない。だが「充電が切れた」なんて狂った日本語を解らぬ連中が増えると騙されやすくなる。

 高齢者だけじゃなく「欲」を持つ奴を狙って生成AIを使った有名人のなりすまし動画での投資詐欺があるが、例によって日本語がおかしいなど犯罪帝国民の仕業だとされる。

 卑しい奴らは何でも犯罪に利用するため全てを疑うことを迫られている。しかしながら引っかかる多くは高齢者にて判断能力が著しく悪くなっている。

 たとえば「マイナンバーカード2026年廃止」なんて動画が複数あるのだが、嘘が含まれる一方で、大きな誤解を伴う言い回しという点からも大きな子供がYouTubeで小銭稼ぎをするための動画でしかない。

 再生させるために「東スポの見出し」のような文面で溢れかえってる。カネが絡まなければ必要なく、YouTubeが激しく狂ったのは収益システムを導入してからである。

 新しいカードを政府が模索しているのは既に報道。そこに、免許証・保険証統合、紙の保険証の廃止、2016年から開始で10年の更新時期の人が出る断片的な事実が糞YouTuberどもに利用される。

 勉強したなんて偉そうなことを抜かしてる動画もあるのだが、知識を伝えるというよりも再生数稼ぎとしか思えない。なぜなら本当に政治的なことをを国民から訴えているわけではなく、巷での文句と大差ない。「主張」ならそう示せばよいのだが、政府がどうのとか陰謀論的な内容にまでなるため反吐が出る。これだから似合わない選挙権なんて持たされた世間知らずなクソガキどもが選挙活動において煽動されてしまうためネット展開は危険なのである。

哲学で言う「無知の知」なら良いのだが現実は「無知は無能」だから恐ろしい。

 広域な意味で反社会的勢力は、たとえば反マスクや反ワクチンを掲げ、それは正しいものの見方をしていないため「活動家」にすぎない。問題が生じたり死者が出たりする一点のみを祭り上げて、大多数の人が助かったという点を意図的に無視する。それだけでも反社会的異常者であること間違いなし。政治家にもここ数年で自己中育ちな田舎っぺ大将が大衆に向けて訳のわからない主張や行動をしてきた。そう簡単には受け入れられないが、ある種のカルト教団のため一定数が受け入れてしまった。

同じ世間知らずでも政治家の敷居は高いがYouTubeなら誰にでもできてしまう。

 テレビや新聞は「オールドメディア」なんて呼ばれてる。確かに広告費で運営や政治的に流されたり、それを見越して見るのが賢い人であるが、世間知らずのお馬鹿さんが増えすぎ、オールドメディアが隠す真実がある一方でデマや嘘にまみれたのがニューメディアなんて、ちゃんちゃらおかしい。

 日本の優位につけこんで虚言癖が強すぎる動画もたくさんあった。例えば○○国で日本の新幹線が導入、○○国で日本が作った橋。本当の事がある一方で、完全な嘘があり、劣化したガキどもは調べないからコメントにて馬鹿を示す。

 テレビもインターネットもあっても「スマホの持ち腐れ」と書いたが、「井の中の蛙、大海を知らず」「木を見て森を見ず」があまりにも増えすぎてしまった。

| emisaki | 2025-08-10 Sun 23:37 | 生活::防犯・防災・防疫・犯罪など |
静岡県 按針祭 海の花火大会は開催、ほか調べると
 東京では昼まで強めの雨が降っており、やんだため大丈夫だなと思ったが夕方にまた雨が降り出した。伊東は8月10日だけ規模が大きいが熱海と同じ宿泊客を呼び寄せるための開催なため、そう簡単には中止しない。不安に感じたのは設置時間があるのかだった。それで設置できず開催時刻に雨がやんでも早めな中止がある。

 伊東按針祭 海の花火大会は堤防打ち上げだから台船より安全なのだが過去を思い起こすと船から投下する水上花火がある。荒れてると危険。配信映像で水上花火は見えず。コロナ禍で失われた5年を含み、10年以上は見てないため無くなっていたかもしれない。

開催 2025年8月8日 びわ湖大花火大会(滋賀県) 京都新聞 直前にゲリラ豪雨
開催 2025年8月9日 熊谷花火大会(埼玉県)  YouTubeライブ配信
開催 2025年8月9日 ぎふ長良川花火大会(岐阜県) BSで放送
開催 2025年8月9日 東海まつり花火大会(愛知県東海市) 
開催 2025年8月10日 按針祭 海の花火大会(静岡県)  YouTubeライブ配信
中止 2025年8月10日 新潟まつり花火大会(新潟県) 
延期 2025年8月10日 南紀白浜花火フェスタ(和歌山県) 8月24日に延期
開催 2025年8月10日 東海まつり花火大会(茨城県東海村)  YouTubeライブ配信

| emisaki | 2025-08-10 Sun 19:15 | 花火・祭::情報・計画・考察 |
詳しく勉強したばかりの交通違反の件 その説明は片手落ちです
 警察もやらかす。警察の交通違反取り締まりに密着したテレビ報道取材に見られるのだが、一つの違反を追うあまりに他の違反を見逃してしまう。心理的に違反ではないと思い込む。

→ Instagram > 車校卒業後の自動車学校 教官りゅーやこの違い知らずに-1万円
埋め込みが機能しなかったためリンクします。

 浅い知識から深く勉強したばかりなので釈迦に説法させていただきますと、この線は路側帯にだけ作用します。よって車道側にて条件を満たせば駐車可能。白1本実線も0.75m空ければ駐車可能ではなく駐車した状態で反対側の車道(路側帯は除く)に3.5mの空きがなくては駐車違反となります。

 よって道路幅員が狭い道路には駐車できない。二重線の場合でも同じく駐車禁止区間でないなら車道左端に駐車状態で左側に0.75m空き、右側に3.5m空きがあれば車道上に駐車できる。

 東京都市部では道路が狭くてどこにも駐車させたくないため同時に駐車禁止の標識が立っており、幅員に関係なく駐車できないが無視して駐車してる阿呆どもが絶えない状態です。

 自転車運転手なんぞ車両を運転してるくせに免許不要だから地面の線の意味なんて知りもしない。他も違反しまくりで警察官へ注意した経験から「自転車の運転手は100%犯罪者」と言い切った。

 センターラインがオレンジ実線は追い越しではみ出し禁止であり、駐車中の車両を避ける場合には対面通行に配慮し、方向指示器を出すなど安全面に配慮して避けるときだけはみ出しが可能。そんな道路は駐車禁止区間か幅員が狭いため駐車できないのが現実。

 「路肩」と違って「路側帯」は歩行者用ですので自転車も原則車道の左端通行が義務。私が知ってる路側帯に二重線の場所は中に右側止めになるのに駐車、自転車はガンガン通行しやがる!

東京都江東区東陽3丁目21 ストリートビュー2020年1月 北側 路側帯:車両進入禁止、南側:駐車禁止
※ 進入禁止は常に。駐車禁止は貨物の積卸しのための停止で5分を超えない時間内のものを除く。


 実線と破線の二重線では駐停車禁止なだけだからって自転車が通れると言い切るのもやめていただきたい。ひっきりなしに自動車が走行してもない安全な道路で自転車は歩行者往来部分の通行条件なんて満たしませんから。

 世間に向けて指摘してるにも関わらずこれだから世の中にロクな運転手がいないのですかね?と運転免許証もない俺に言われる始末。本当に教官なら死ぬ気で勉強し直してくれないと大迷惑。

あまり多くの事を言うと覚えないってのもありますが、指摘するのは必要条件だから。

 住宅街だと通報しなければ取り締まらないから駐車違反が常態化しているのが現実。幅員が狭いから駐車禁止の標識があるのが普通なのに無視。都心部ではパーキングメーターを除き、路上駐車できる道路などほぼ無い。東京都23区内で歩きたばこ可能な場所なんて存在しないのと同じさ。

阿呆が大量でブチ切れるには間違ってはならず理解してる必要に迫られたから詳しくなった。

| emisaki | 2025-08-09 Sat 23:42 | 交通::情報・考察・計画 |