サイト内の移動
最新投稿
当年度ブログの検索
カレンダー
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2026 - 09  >>


2026 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2025 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2024 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
分類
月別の記録
状態
現在: ゲストモード

動画コメントに見る世間の道交法の認識の低さ
 まず多数の交通トラブル映像を見てきて確率的に言えるのは、スピード違反や飲酒運転が未だに多すぎる実情から見えるように、テメエの自己中運転を擁護するよう攻撃する奴らが多いこと。

 ○○市の怖すぎるママチャリお父さんと題された車両トラブルの投稿動画があった。ドライブレコーダー映像ではないため、もっと前の映像はなく、トラブルが見えて通行人が撮影開始してる。



【自動車に何かされたと仮定しても、チャリカス呼ばわりは正しい】

 前の状況が解らないとしてるにもかかわらず、引かれそうになったと決めつけて複数の返信をつけてる危険な関西人を追ったら車を恨み、目の敵にしている本当にヤバイ人でした。

 田舎者が大集結した東京よりも土着性の高い関西の交通モラルは最低、町歩き番組をTVerで見てるが4月以降も自動車の前にチャリカスだらけが映る。運転手にキレて陰湿化したか?

 低俗な外国人に好かれる町のよう全体の民度が低いのは行ってればわかる。地域のモラルが最低なのだから他人じゃなく自身の低俗をなんとかしろだが、これは本題から脱線するため戻す。



【投稿された動画だけで判断できる自転車の犯罪行為は…】

・威圧行為が暴行罪と妨害運転容疑 自動車の窓を叩く
・通行区分違反 歩道もあるため車道の左側端走行が義務 事後も白線右側を走り続けた
・乗車積載方法違反、安全運転義務違反 手に荷物を絡ませたまま危険な運転
・ヘルメット未着用は努力義務にて責められず

自動車がどうのよりもチャリカスと呼べる重罪人じゃないですか。

続きを読む ≫


【当たり屋じゃないなら車道の左端を走れ】

自転車の運転手だが、勝手な思い込みは別として車道を走ってるだけは救われる。

 歩道と車道の区別がある場合は歩道以外の全域が車道であるため公式でなくとも区別するため「路肩」と呼んでいる。歩道と車道の区別がない場合は左端は歩行者用のため「路側帯」で車両、自転車が走行する場所ではない。一般的には車道の左端じゃなく歩行者道である路側帯(白線の左側)を走りやがる。ようするに「自転車≒歩行者」の自分勝手は変わってない。

通称「路肩」と「路側帯」の違いがわからないなら車両(軽車両)である自転車を運転するな。

 外国人観光客の素行の悪さを「知らない」からと片付ける奴がいるが、日本人でさえ「知らない」と言うと治外法権になるとでも思ってる奴らが多すぎる。知らなければならない。
 日本人が外国に行っても知らないで許されない。自転車に乗るならば免許制度がなかろうとも運転するなら関連の道路交通法を知るのが真っ当な人のすること。ごく当たり前もできない。

 前置きが長いが、後の映像から推測できるのは、自転車の運転手による自動車への「進行妨害」であったにもかかわらず、自転車の通行を邪魔されたと逆ギレしたのではないかと。先に書いたように映像にて窓叩きが終わって自動車が去っても自転車は車道の左端じゃなく、白線の右側を走り続けていた(動画の時間内で)。

※ 謝って済むなら警察いらない の続きとして 知らないで済むなら法律いらない ※



【報道が騒いできたのに道路交通法を全く勉強もせず守る気もない奴ら】

自転車の先には自動車がある恐ろしさ。ガキのうちから叱り飛ばさないと駄目。
「三つ子の魂百まで」であることの状況証拠は天高く山積み。腐らせたら取り返しが付かない。

 旅行関係でSNS発信を見てきたため台湾の観光が空港での豚肉商品の持ち込み禁止の罰金が約15万円に上がったから持ち込みしないようにと注意喚起の投稿が来た。

 本件につながることで日本は罰則が甘く、1度目は捨てれば罰則を課さない能天気だからクズ連中の行為が止まらない。世界では知らなかったは通用しない。

 このように普通は調べて知って行動するが、自分勝手な奴らが世界中にウジャウジャいる。自転車に乗るなら法律の勉強を必須にすべき。



【投稿動画の断片だけで推察できること】

 最中、事後のことからの推測になるが、自転車が走るべき場所じゃなく車道側(白線の右)を走行しておきながら自動車が横を通過して危険だってことなら酷い言いがかりになる。

 事前映像がないため仮定だが、もし交通事故ならナンバー記録で通報するのが普通だが形跡は無い。当て逃げになってしまうのだから、「オッカムの剃刀」な理論から自転車の自己中な怒りの可能性が高まる。もう一つの推察として道路の違いを知らず、車線の内側(白線の右側)を走行すると勘違いしてるのを知らず危険に飛び込み勝手に危ないだろって自動車に向かってキレてるか?

 私の体験で、左端の歩道(路側帯)を歩いてるのに、前から自転車が向かってくるってことは逆走なのだが、言ってやってもキョトン顔で無視されるくらい糞まみれなの。老人だけじゃない。

いまだに世間は法律を認識しようとしないで車両を運転する。免許必要な自動車もだ。
法律を知らなくても、できることあるだろって言いたいが、自己中だらけでできねぇーんだよ。



【肥溜めの中のうんこは自分が臭いとも思ってない。そして割れ窓理論】

地域性は色濃く出る。街中が狂ってればゴロツキになっても気づかない。

 本件は○○市とのことだが、関西地域ならば大阪市内と周辺都市、神戸が最も多く行ってきて、東京なら邪悪渦巻く場所へ行かねば見ない外国の投稿映像のような揉め事を何度か見た。

 名古屋でも「こんな広い道なのに、なぜ揉めるんだ」って疑問に思ったことあるが、遠征組の先輩から「土地柄だよ」って言葉。大阪(難波)と神戸(三ノ宮)で見たタクシー運転手はヤクザ、チンピラそのものにしか見えない人で、イチャモンつけられてた人が気弱そうで可哀想だったの思い出した。大通りの反対側で目撃したため火に油を注ぐプロも動けなかった。

 よって「○○(地域名)だから」とコメントが付いてること差別的でも偏見でもなく○○はチャリカス軍団が現れることで悪名高い。青切符違反の取り締まりが開始されるより前から報道されてきた。

街中が腐ってるから自分の行動が悪いなんて思わなくなる。



【諸悪の根源は自己中であることに気づけない人】

 今まで報道のみならず、ネット上に投稿されてきた あおり運転 な投稿動画の全てが、テメエの傍若無人な運転を棚に上げてイチャモンつけ相手の責任にする奴だった。

 これを認識できず、運転が下手だからとか自己中なコメントが散乱するくらい日本人とて民度が低い。育ちの悪さからくる頭の病気のため罰則が強化されても減ることがなかった。

チャリカス擁護者の反論は稚拙のため小学生の「何時何分何秒だー」のようねじ伏せようとする。

 人間が原因だから悪いのは歩行者、自転車、自動車だろうが関係がない。「社会性が欠如した自己中な行動(運転)が妨害されると怒り出す」と状況から分析した。

 最初に社会問題になった東名高速道路上で発生したあおり運転の原因も犯人が進路妨害する身勝手な駐車をしたのを咎められた逆ギレ。大勢が頭の病気にかかって地雷のよう潜んでる。

自動車を運転したら、どんなに恐ろしい奴になるのかと思うと背筋が凍る。
窓叩きおっさん、チャリカスと言われない行動をしてからとやかく言え!

≪ 続きを隠す
| emisaki | 2026-07-22 Wed 22:46 | 交通::事件・事故・違反 |